※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に甘えすぎって言われました。仕事復帰してからすぐ妊娠がわかり、軽…

夫に甘えすぎって言われました。
仕事復帰してからすぐ妊娠がわかり、軽めではありましたがつわりがあって帰宅後は気持ち悪いのが続いたりしていました。
家事も疎かになりましたし、帰ってきてからご飯作る元気が起きず、出前や外食も増えました。
掃除機かけるのも後回しにしちゃったり、洗い物も残したまま娘を寝かしつけそのまま一緒に寝てしまうこともあります。
夫は休みが月1.2程度で帰りも遅くなることが多いです。家事をすることはないし、
子供のことも、一緒にご飯食べる時は娘のお手伝いしてくれたりお風呂入れてくれたりはしますが洗うだけです。
オムツ替えるのもほとんどしません。

夫にはよくイライラするなと怒られます。育休中も子供と2人の時間が辛くイライラしていることばかりでした。なので仕事に出たら変わるかなと思い復帰した矢先に妊娠がわかりメンタルが崩れる一方でした。

そんな状況で、夫とLINEで言い合いになり上記のことを言ったところ
家事も育児も仕事も舐めてる。と言われました。
100歩譲って育児は確かにダメなところが多いです。
でも家事をしていない人に舐めてると言われるのはどうしても心外でした。仕事もやってるところ見てないだろと思ってしまいますが、、

こんなことを言われてさらにメンタルが不安定になりかけてます。舐めてるってなんなんでしょうか。
疎かにしないようにしなくちゃいけないのは自分が一番わかってるのですが、、難しいです。

コメント

マーガレット

妊婦にそんなこと言う旦那さんこそ舐めてますよね。お前生理も悪阻も陣痛も会陰切開も悪露も何もないくせに可愛い我が子に会えていいご身分だなって言ってやりたいですね。というかわたしはそう言いました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、、出したら終わりで10ヶ月待ってたら赤ちゃん出てくるんですもん、楽ですよね😂そもそも舐めてるってなに?って感じです笑

• 2月4日
ひろ

えーー!
仕事も家事も育児も頑張ってるのに甘えすぎっていうんですか?😤
同じことやってみろ!と旦那さんに言いたいですね。

私こんなにやってるんだけど!と1日の流れを紙に書いて説明しても響かないですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

響かなさそうですね笑
    夜勤もあるので俺のが大変だと思うけど的なスタンスは変わらないと思います😿
    オムツ替えとかしてから言って欲しいです🥲

• 2月4日

どれだけ育児と家事と仕事をやりこなすのが難しいのかわからないんですよ、した事ないから😊
旦那さんも休みが少なく仕事が大変なのでしょうけど、家事育児をしてくれてそう言われるのとしてないのに言われるのは大きく差があります。

妊娠の辛さも知らないし子供と2人で毎日過ごす日々の大変さも知らないんですよ(^◇^;)

しない人は簡単だと思ってますがやってみないと全てのことにおいて理解はできないはずです、旦那さんが出来ることをしてもらしましょ、旦那を育てていくのも大事です😹
あれしてこれしてと頼んで出来ること増やして行きましょ!
子供は母親だけが見るのは違います、2人が責任を持って育てていくものです。
それを理解してないからそんな事を平気で言えるんだと思います。
家事も育休中に母親がするのはまだ一歩譲ってもわかりますが仕事してる時はそれもまた協力してする事です。
1人で抱えず何でもしてもらいましょ!
特に妊娠中は人間を育ててるんですからね、家でも外でも動けと言いたいものです。
子供育てて産むことできないんだからできることしろと。
こちとらあなたができないことやってんだよってかんじですよね(^◇^;)
身体を休めて無理せず頑張ってくださいね(T ^ T)
長くなりましたすいません😭

ぽん

すみません、人の旦那様を否定するのは気が引けますが。。

お前こそ舐めてんだよ!
ですね笑

つわりがあると感じる時点でしんどいじゃないですか。
目には見えないホルモンバランスの崩れで、身も心もフラフラなんだよー!
その中で子育て、家事、仕事、やってんだぞー!
そして妊娠出産のしんどさを分かっていないですよね!

家事を疎かにして何が悪いんですか?
だってそうしないと自分の心身の健康と子どもを守れませんよね?
あんたは仕事だけしてるんだからいいよねーってもんですよ。

そんなやつは無視ですね!笑
そしてママリでたくさん愚痴りましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル不安定?なにそれ?イライラしないでって言ってるんだけどって感じです笑
    こっちだってできるならイライラしたくないです🥲
    大変な仕事してるのはわかりますがこっちだって仕事以外のこともやってるんだけどってムカつきます、、

• 2月4日
  • ぽん

ぽん

ねー!ほんと💢
    一回ブチ切れましょ笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

何が舐めてるんですかね?旦那がやればいいだけじゃないですか!体調悪いのにできませんよね旦那の方が舐めてます
子供は1人じゃできないしやることやったからできたんですよね?旦那が子育てを舐めてませんか?子育ては2人でするものです

共働きなら尚更家事は分担するべきです
ていうか妊娠中ぐらい多めにやらせたらいいですよ!

妊娠中はホルモンバランス崩れるしつわり辛いしイライラしないなんて無理です
妊娠中でなくても言うことの聞いてくれない子供達がいたら人間だしイライラしますよ

うちだったら蹴っ飛ばして
家から出してチェーンかけます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てを2人でするという概念がなさそうです笑
    俺は仕事が大変なんだからできないしやらないよ?って前にも言われました笑
    母に手伝ってもらうしかないよって感じでしたね。
    多分ホルモンバランスが崩れるとか知らんわって感じだと思います、笑イライラするのはおかしいと思ってましたがよかったです、、

• 2月4日