※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうちゃん
妊娠・出産

子宮口は閉じることはないです。前駆陣痛や陣痛がなくても大丈夫です。体験談も教えてください。

41週の初産です!
今日先生に子宮口が5センチ開いていると言われたんですが、子宮口って閉じる事はないんでしょうか?
バルーンでせっかく広げたので閉じるのはとても悲しいです…

あと前駆陣痛も陣痛もないんですが、これやったら陣痛来たよ!や、子宮口これで広がったよなど、体験談も教えてもらえると嬉しいです!

宜しくお願いします!

コメント

きょんちゃん

今日41w4dで促進剤で出産しました!
バルーンも入れました~
私の場合はバルーンいれて4センチまで子宮口ひらいて、バルーンとれて2時間後に
微弱陣痛きて徐々にひらいていきましたが
途中横になって寝ちゃった時に陣痛が止まっちゃいました😱💦
起きて座ったら陣痛再開したので骨盤に赤ちゃんはいるようにずーっと座って陣痛に耐えてました!
そしたら7センチまで開きましたよ🤗❤️
あとは二人目なこともありドドドーって産まれました!

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

そうなんですね‼︎やっぱり寝てるよりかは座ってる態勢の方が良いんですね😆
    試してみます!
    ありがとうございました!

• 3月14日
ママ

もう5センチ開いてるんですね!!凄いです、私の時は検診の時1センチ開いたと思ったら次の週閉じてました💦陣痛きても1センチから5センチまで開くのに5、6時間かかったので(꒦ິ⌑꒦ີ)
あまり参考にならないかもですが、とにかくスクワットや床拭き、散歩してました!

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

バルーンを2回入れてそこまで大きくしたんですが、陣痛に繋がらなくて…
    そろそろ陣痛来てくれないと帝王切開になってしまいそうで😖
    初めての出産で、下から産みたいので、スクワット、床拭き、散歩やってみます!

• 3月14日
みーちゃんとみーちゃんママ

スクワットとか、雑巾がけがいいって言われて、やってましたー!5センチ!!陣痛きたらすぐかもしれませんね♪頑張ってください( 〃▽〃)

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

明後日からまた入院なので、明日は雑巾掛けやってみようと思います😊
    皆さんの安産菌を回収しまくってるので、あやかりたいと思います!

• 3月14日
yunoka

私は37週でラミナリア入れて、子宮口5センチ開きました!
でもなかなか陣痛来なくて、毎日散歩したり雑巾掛けしたり…結局、陣痛来たのは40週3日になってからでした。
深夜におしるし後、前駆陣痛から始まり、一度遠のいてしまったのですが、母がカツ丼食べたら陣痛来たというので、お昼にカツ丼食べたら急に陣痛が5分間隔に!
病院に行くと、すでに子宮口6センチ開いてたので、閉じたりはしなかったのかなと思います。
そこから5時間くらいで生まれました!
きっと、もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
がんばってください!

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

3週間も来なかったなんて大変でしたね😢
    でも無事出産できたんですね!おめでとうございます‼︎
    頑張って子宮口広げたのに閉じたらやだなーって思ってたんですが、yunokaさんの言葉を聞いて安心しました😆!
    明日はカツ丼食べて、私も5時間で出産出来るように頑張ります!

• 3月14日
Aimi♡

私はバルーンで5㌢まで開いたのに、ずっと微弱陣痛で張っていないときは2㌢くらいまで閉じちゃってたみたいです💦
強い陣痛が来てからもなかなか開かず、開けるための筋肉注射も3本打ちました😫
が、破水するまでは全く効かず(笑)
破水のお陰で一気にほぼ全開でした🙌
そこからは早かったです💕
もうすぐ会えるんですね🌱✨
頑張って下さい😍

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

Aimi♡さんは閉じちゃったんですか😳!
    でも確かに今日先生も子宮が収縮してる時は5センチって仰ってたので、張ってないときは5センチも無いのかも知れないですね😨💦
    筋肉注射とか痛そうですね😢でもこの際早く赤ちゃんに逢えるなら私もしてみたいです!
    もうタイムリミットも決まってるので頑張ります!

• 3月14日
Chiiママ

5㎝開いてても入院じゃ
ないんですね∑( ̄0 ̄;)
びっくりしました!!

私は41w5dで
バルーン&誘発でしたが、
お腹で降りて来てくれてたのに
横になったら上がってっちゃって
あぐらかいて座ってました!!

点滴あったのでなかなか
スクワットとか運動
できなかったですが。。。

次の日の夕方かな~と言われていたけど
正午に生まれましたよ(^^)

• りゅうちゃん

りゅうちゃん

先週も入院してて、今週も昨日から入院してたんですが、赤ちゃんが全然降りて来てないから一回退院して運動してきてと言われちゃいました😅
    確かに誘発剤の点滴付けて、NSTも付けっ放しで私も全く動けませんでしたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    やっぱりあぐらが効くんですね😆‼
    明日から座るときはずっとあぐらかいてみます!

• 3月14日
  • Chiiママ

Chiiママ

5cmも空いてると
    退院してもオマタが気になって
    何にもできなさそうです(*_*)

もうすぐ会えるんですね♥
    がんばってください!!
    新生児抱っこしたいな\(^_^)(^_^)/笑

• 3月14日