※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中、急に復帰を迫られ、子供の預け先も見つからず悩んでいます。退職も考えており、背中を押してほしいと相談したいです。

育休復帰を急かされています。

現在育休中、年度契約の非正規雇用です。
今年の4月1日から職場復帰の予定で職場には了解を得ていました。4月入園の保育園の申し込みもしていました。

先日急に職場に呼び出され、3月1日に復帰をしないと4月以降契約が出来ないと言われました。
どこかに子供を預けて3月1日に復帰する事が、来年度の契約の条件とのことでした。
話している中で、今の仕事は辞めて他を当たった方がいいんじゃないかとも言われ、辞めて欲しいんだなと感じてしまいました。

近くに住む祖父母は仕事をしているので預けられません。
私としてはとても急な話しで、子供を預けて復帰する事は難しいと返答しました。

育休を頂いている立場ですので、なんとか預け先を見つけて復帰しないとと焦りもしました。
ですが時間がない中で、とりあえず預けられればいいと焦って大切な子供を預けることの方が罪悪感があり、このまま退職したいと思います。

育休をもらって復帰しない事に職場の人からは何を言われるか分かりません。職場へ挨拶に行くのも辛いのですが、どうか背中を押していただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもそんな急に契約条件を変えてくる職場がおかしいのではないでしょうか?
法律のことは詳しくないですが、違法またはパワハラになりかねないような気がします💦
そこがおかしいと指摘できる状況なら指摘するのも一つの手だと思いますが、ママリさんがもう退職する気でいるなら堂々と退職しちゃって構わないと思います。
おかしいのは職場の方なので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    やっぱりおかしいですよね…育休取ってるから強く言えないかなぁって思ってしまいました。あまり子持ちに理解はなさそうだったので復帰しても不安で辞めようと思います。

• 2月3日