※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルマザーの方教えてください🙇離婚する際に旧姓に戻しましたか?ま…

シングルマザーの方教えてください🙇

離婚する際に旧姓に戻しましたか?
また、お子さんはどうされましたか?
旧姓に戻した理由、戻さなかった理由を差し支えなければ教えてください!

コメント

かなへい

子供も私も戻しました!
元旦那と同じ苗字が嫌ってのが一番の理由です。

うさぎ🐰

戻さなかったです!
子供達自身も周りもすっかり名前馴染んでるし、どちらの苗字にも思い入れがなかったから手続きのめんどさ的にそのままにしました!
特に周りに離婚したことも話さなかったので、離婚後ゴタゴタしてる時期に突っ込まれず気楽だったのは良かったです☺️
ただたまに、私は誰なんだろう…的なフワッとした違和感を感じます笑

ママリん

私も子供も戻しました。

他人の名字なんて絶対いや

はじめてのママリ🔰

戻さなかったです。
親が色々ゴタゴタしていて
どっちも嫌でしたが子供の名前が元夫の姓の方がしっくりしてたので。
いま再婚しまた姓が変わりもう何にも変えれないので、旧姓に戻せば良かったと後悔してます。

はじめてのママリ🔰

私も子供達も旧姓に戻しました💦
一つ前の旧姓にしか戻せないので、この先何があるか分からないと思うと戻すメリットの方が大きかったです😅

aa

戻しました🙆‍♀️
変えない選択はなかったです(笑)

う

戻しました!!
元旦那の苗字が嫌だったからです😊

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました!
まとめてのお礼で失礼します🙇💦
旧姓に戻された方が多いのですね✨