※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて20日経ち、毎日3品を少量ずつ食べているが、量が少ないか心配。作り置きで同じ量を食べさせているが、増やす方法が分からない。

離乳食の量についてです。
離乳食を初めて20日ほどたちます。
毎日3品食べています。(例 10倍粥、かぼちゃ、ほうれん草)全部小さいスプーン2杯くらい食べています。
少ないですか?作り置きをするので、無くなるまで
同じ量ですし、増やし方分かりません。

コメント

deleted user

うたまるの本を参考に進めていたんですが、その頃は初めての食材以外はおかず15mlずつくらいあげてました💡おかゆは25mlでした🍚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構食べられるんですね!
    うちの子離乳食を食べる時泣いてる時が多くなかなか進みません😢

    • 2月5日
ゆき

その頃は私の息子は離乳食あまり食べなかったので10gずつあげてました。
食べれるようになったら10gずつ増やしてます。
初めてあげるものはスプーン1口だけにしてます。
今は2回食で朝は20g、昼は40〜50g食べてます。