※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💥🦖
家族・旦那

自称イクメンさんって何なんでしょうね😇ウチの旦那も自称イクメンさんで…

自称イクメンさんって何なんでしょうね😇ウチの旦那も自称イクメンさんです笑
私の周りの友達や知人の旦那さんが余りにもしなく、その方達と比べて天狗になってる感じです。笑
今週、私と上の子が酷い風邪を引き寝込んでました。1日目は下の子も保育園を休ませて過ごしてましたが、あまりにも具合が悪く起き上がれないほど…けど元気がありすぎてお手上げ状態…熱も風邪の症状もないので旦那に園での送迎を頼みました。保育園の準備も何とかして送り出してました。帰って来た使用済みのエプロンやおしぼりは食べカスが付いているので手洗いしてからネットへ入れているのですが、それを旦那に前々から何度も伝えてました。何度も伝えているにも関わらず、食べカスを付けたままネットへ。これに限らず、汚れた服等も洗濯機に入れたら落ちるだろうと考え😇
こうしないといけないから、二度手間になるからやらなくていいと言ってもやります。やってくれるのは有り難いけど、本当、汚れた服等そのまま洗濯機へ入れて回すから本当に嫌なんです。何度も伝えてもなおしてくれません。
今週全部、送迎したもんだから保育園の若い先生方にはお父さん凄いですね。大変ですよね。などチヤホヤされルンルンで帰ってました。保育園の準備も私がして、洗い物も私。1日だけ旦那がしたけど、たった1日で、ただ、旦那は送迎してるだけなのに何でそんな褒められないといけないのか、謎です。そんな凄いんでしょうか?連絡帳もたった1日書いて、私がそれに付け足してご迷惑おかけしてすみませんと書いたのに。全然です、お父さんも無理しないでくださいね♡みたいなの書いてありました。なんですか?これ笑
どうみても旦那と違う時なの丸わかりだし。何を見せられてるんだろって感じでした。何なんでしょうね🙄

とにかく気に食わなく、腹が立ちました。この事で腹立ってる私は心が狭いんですかね?

コメント

ぽん

本当のイクメンさんは、自分からイクメンと言わないし、ママに言われなくても、育児を完璧にするパパだと思います😊
そう言われて比べてみると…自ずと結果が分かりますよね😂
うちの旦那も、自称イクメンです😂
自分からイクメンとは言わないけど、「やってやってる」感が態度に染み出てます笑
いや、そうじゃないんよ、やるのが当たり前なんよ。って感じなんですけどね😂

もう何もやらなくていいから、今の3倍の年収、稼いできて来んねーかな?って思ってます😂😂

• るる💥🦖

るる💥🦖

コメントありがとうございます😭
    そうですよね?コレどうしたらいいの?いらん事して違うと言えば、だって俺知らねーしと言われ、イクメンじゃないのかいな。イクメンどこいった?と思ってしまいます。😂
    口で言われないとわからない。イヤイヤ、本当のイクメンさんは言わずとも自分でやってると思うんだけどと思ってしまいます…

やってやってる感に腹立ちますよね、当たり前すぎなんだけどと私も思います😂

本当にそうですよね😂

• 2月3日
ママリ

うちの旦那もそうです。
なんか私がやるのが当たり前で旦那がしたら褒められるって腑に落ちないですよね。
エプロンの件、イライラしますね。私も許せないし、余計手間とりますよね。

• るる💥🦖

るる💥🦖

本当ですよね、良いとこどりと感じがして腹立ちます。
    イライラしますよね…それで俺はやってると言われどこがだよと思ってしまってます😂笑

• 2月3日
かな

本当のイクメンは自分でイクメンとは言いません!
自分の子どもなので、保育園の準備や送迎、できて当たり前なんです!!
私たちママだって、初めて保育園に通わせる時、必要なもの何がいるかわからないところから始まって園で必要なものをお便りなどで教えてもらい何度もやっていくうちに身についてスムーズにできるようになるんですよね!

自分の子どものお世話は夫婦でするのが当たり前なので、イクメンとか言う言葉は消えてしまえばいいのです!

• るる💥🦖

るる💥🦖

ですよね?そうなんです、当たり前なんです。
    わからない事だらけ、初めての事だらけだったのに。その面旦那の方はわからないですませれていいですよね😂の

本当ですよ、自分の子どもなのにイクメンもクソもないですよね!!

• 2月3日
ままり

そもそもイクメンという言葉が大っ嫌いです💔たまにしかしないから褒められるんですよ笑

• るる💥🦖

るる💥🦖

本当です、イクメンなんて言葉この世から消え去ればいいのに😭
    なるほど!そいう事ですか!!納得です🤣笑笑

• 2月3日
  • ままり

ままり

子どもがたまにお手伝いとかおつかいとかしたらめっちゃ褒められるじゃないですか、あれと同じ現象です笑

• 2月3日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私も、イクメン?大っ嫌いな言葉の一つです٩( ᐛ )و✨✨✨
父親になれない人を指す言葉ですよね(*´∇`*)‼️

それなら、育児しなくて良いから、たんまり稼いで世の中のママさん達を楽にしてくれよ✨、と思っています(*^o^*)

• るる💥🦖

るる💥🦖

なるほど!そいう事でしたか🤣笑笑

たんまり稼いでくれるならこっちも働かなくてすむし軽減されるかもしれないです😆笑

• 2月3日
🐰

同じすぎます🤣
周りと比べると俺はやってる←口癖です
性別は違えど、同じ親なのだから、やって当たり前なんですよね🤣🤣🤣

いいとこどりしかしてないので、本当に腹立ちます😂😂😂

ママリ

うちのもです🤣
なんかまわりに比べてやってたから、私のママ友に褒められてめちゃめちゃ調子にのってました。

3年たち、ママ友の旦那さんはメキメキ成長して今や毎日お風呂や保湿、下の子の離乳食作りまでやっているなか何故かうちの旦那は退化しました😇
うちも下の子産まれたのに…

だから褒められて調子にのっているうちに定着化することが大切だったのかなぁとか思いました😭