※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で胎嚢がまん丸すぎて不安。先生に小さめと言われ、次回の受診で卵黄嚢が見えなければ難しいとのこと。まん丸で出産経験のある方いますか?

妊娠中なのですが胎嚢の形がまん丸すぎて不安です。
この写真は最後の行為日から計算して5週5日に受診した際のエコー写真です。
先生にも少し小さめだねと言われ再度1週間後に受診予定です。
1人目の時と2人目の時のエコー写真は楕円形でした。
次回卵黄嚢がみえなければ今回は難しいともお話しされました。
このようにまん丸で無事に出産された方いらっしゃいますか?

コメント

たぬき

胎嚢はまん丸の方が良いです🙆🏻‍♀️
楕円形はまだ大丈夫ですがもう少しぺしゃんこになると流産するんだろうなぁって…。
とはいえまん丸だから大丈夫、でもないです💦 私は1人目と2人目まん丸で産んでますが、間に縦長楕円で流産した子もいます😌

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    こんな感じのまん丸でしたか?😭
    たくさん調べすぎてよくない言葉ばかり目にしてしまい不安です😢
    卵黄嚢は何時ごろ確認できましたか?

• 2月3日
  • たぬき

たぬき

まん丸でした! なので流産した時の子の時はあ、違うなってすぐ分かりました💦
    私は空っぽの胎嚢だけ5週4日目と3日目で確認して、卵黄囊は1人目はあったか覚えてないんですが…7週2日目と3日目に心拍確認も合わせて、でした🙆🏻‍♀️
    最終行為日から2日で排卵と仮定するとまだ5週前半とかですしこんなもんじゃないのかなぁ?と思います😌

• 2月3日
  • あや

あや

同じようにまん丸と聞いて少しホッとしています!
    教えていただきありがとうございます😭
    質問ばかりで申し訳ないのですが、この時点でつわりはありましたか?
    1人目2人目がこの時点ではあって、今回は何もなくて、、
    赤ちゃんそれぞれ違うとわかっていても心配で、、💦

• 2月3日
  • たぬき

たぬき

赤ちゃん信じましょう☺️
    私は1人目も2人目も吐いたのは6週入ってすぐくらいからで、それまではなんかだるい、だけでした☺️
    でも稽留流産の時はつわり皆無でした💦

• 2月4日
  • あや

あや

色々教えていただきありがとうございました!!
    赤ちゃんの生命力信じます😭

• 2月4日