※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
ファッション・コスメ

婚約指輪、刻印しましたか?買う時に旦那が、売る時のために(俺が死んで…

婚約指輪、刻印しましたか??
買う時に旦那が、売る時のために(俺が死んで困ることがあれば売って足しにしてと言われています)刻印なしにしようと言ってて私もあまりよく考えず良いよと言ってしまい婚約指輪には刻印してません。結婚指輪にはしています。
万が一売るような時には刻印ありなしで値段も変わるものですか?
また同じ理由で刻印なしの方いますか?

コメント

ママリ

ジュエリー販売してました。
貴金属店で売るときには金属の種類と重さで金額が決まるので刻印の有無は関係ないと聞いたことがあります🤔

ダイヤもある程度の大きさがないと価値にはならないし、サービス的な感じで金属の重さに含めて買い取られるよ。
どうせ溶かして金属単体に戻して販売したり、うちなら溶かしてイチから作り直すからね〜と研修のときに言われました😅

リサイクルショップならもしかしたら刻印がなければ少し(数千〜一万程度)は高く買い取ってくれるかもですが💦

ママリ

実際売る場合刻印の有無で値段が変わるかはわからないのですが、同じ理由で刻印しませんでした!!
相手は少し不服そうにしてましたが☹️💦
結局離婚していつでも売れる状態になったのですが、面倒でまだ売ってません😂

はじめてのママリ🔰

貴金属は売る時には二束三文ですし、刻印の有無ではそんなに変わらないかと😭