※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

34週の妊婦で、頭の逆子から横位に変わり、帝王切開の予定は未定。帝王切開に対する不安や感動について相談したい。帝王切開で赤ちゃんを見た方の感想を知りたい。

今34週の妊婦です。
31週まで左上が頭の逆子。
32週から分娩する大きい病院かかりその時、左が頭の横位。
昨日、34週で妊婦健診だったのですが心拍確認・内診・触診だけでエコーなしで次36週での妊婦健診です☺

ギリギリまで様子見ようという方針なのかまだ帝王切開の予定日決めてません。

ギリギリまで頭位に戻る可能性ありますがすでに帝王切開の事ばかり考えてます😨
部分麻酔だけど腰への注射痛そうで怖い💉
子供が元気に産まれてきてくれるなら!と思うものの赤ちゃん取り出してくれて赤ちゃん見た瞬間、感動より「今、自分の腹に穴開いてて出血ダラダラ…。」と想像して気絶してしまいそう😨
赤ちゃん後から見るという事でいいから全身麻酔してくれないかなと頭の中そればかり考えてしまっています💦

帝王切開で出産された方、取り出してすぐの赤ちゃん見せてもらった時状況想像してしまうより感動しましたか?

コメント

はな

状況想像するよりは感動というかやっと会えたーとは思いましたよ!
どっちも経験しましたが麻酔は痛いです💦何より赤ちゃんを取り出したあとがすごく長く感じました💦

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    もし帝王切開した時、同じように思えるといいなと思います😣
    やっぱり麻酔痛いんですね😨
    陣痛の痛みに比べたらまだ…と思いますが痛みの系統が違いますもんね💦

そうなんですね!

• 2月3日
弱々ママ

私はやっと会えたのほうがかなり大きかったです。
出るよーの合図ではもう号泣して涙が止まらなかったです🤔

上の方も言ってますが赤ちゃんが出てから縫い合わせる時の方が時間も長く気持ち悪かったのを覚えてます😅

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    返事遅くなりすみません💦

そうなんですね!✨
    私ももし帝王切開で取り出す時はそのぐらい感動出来たらいいなと思います😭
    今は帝王切開=怖い・痛いというイメージが強くて💦

なるほど!
    赤ちゃん出すまではあっという間と聞きますもんね☺
    縫い合わせの時間長くて気持ち悪いのつらいですね😣

• 2月4日