※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skn
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲むときだけ泣きます。離乳食は食べますが、ミルクを飲むのに泣いて困っています。何が原因か分からず、病院に行くべきか悩んでいます。

【離乳食は食べるけどミルクを飲むときだけ泣く】
生後10ヶ月の息子がいます。
普段は180mlを1日5.6回飲みます。
昨日の夜、お風呂上がりにミルクを飲ませようとしたら少し飲んで泣き出しました。今はいらなかったのかと思い、少し時間をおいて飲ませようとしたらまた少し飲んで泣きだし、これを数回繰り返して寝ました。
また、今まで夜中は2回は起きるんですがミルクをあげるとすぐ寝ていました。
昨日もいつも通り夜中に泣いたのでミルクをあげたら、少し飲んで泣き出し、抱っこをずっとしていたら寝ました。
昨日の夜からほとんどミルクを飲んでいないので、朝起きてミルクをあげてみたのですがまた少し飲んで泣きます。コップや、ストローでもあげてみましたが泣きました。
でも離乳食のうどんと、ポタージュスープは食べます。
ミルクの種類、哺乳瓶、温度、飲む体勢などはいつも通りなのに、なぜミルクだけ泣くのか分かりません。
同じような経験された方おられますか?病院に連れて行くべきなのか悩んでいます。

コメント

初めてのママリ

哺乳瓶の乳首のサイズが合わなくなっちゃったとかですかね💦
でもそれならコップとかでは
飲みますよね💦
スプーンですくってあげるのはどうでしょう??

• skn

skn

コメントありがとうございます。
    乳首はメーカーで1番大きい穴のものを使っています。新しく買ったものが固くて嫌なのかと数ヶ月使った柔らかくなったものに付け替えてみましたが反応はあまり変わらずで…
    麦茶を少し飲んでくれたので、ミルクの時間にスプーンや何か他のものも使って試してみたいと思います!
    ありがとうございます。

• 2月3日