※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユちゃん
産婦人科・小児科

主人の仕事で明石市に引っ越し。3歳、1歳の子どものかかりつけ医を探しています。小児科、耳鼻科、皮膚科を教えてほしいです。小児喘息持ちの姉がいるため、小児喘息に強い医療機関がいいか悩んでいます。

3月末から兵庫県明石市(魚住周辺)に主人の仕事の都合で引っ越しする予定です!3歳と1歳の子どもがおり、かかりつけ医を探さないといけないな…と思い質問させていただきます😢!!

小児科、耳鼻科、皮膚科を教えてほしいです!!(車有り)

姉👧🏻小児喘息持ち→1歳頃に2度酷くなり去年RSだけだったので3歳で一旦お薬は卒業となりました。
が、小児喘息に強いところの方がいいのかな…?と悩んでいます💦

コメント

たけこ

魚住にはせとやこどもクリニックしかないですけど、ちょうど喘息の専門みたいですよ☺️
ちょっと怖めの先生ですけど、医師としてはとても良い先生だと思って信頼してます。
耳鼻科はあまり良いところがなくて車で少し行かないとないですね。
うちは西二見の金城耳鼻咽喉科が先生優しくて好きです。
一時期稲美町の大村耳鼻咽喉科によく行ってました。
なかなか治らなかった中耳炎がすぐ治りました😊
けどいつもすごい混んでるので最近は行ってないです💦
大久保にも耳鼻科はいくつかあります😊
小児科も先生と合わない人は大久保にいくつかあるのでそちらに行ってる人たまに聞きます🙌
皮膚科は石井皮膚科クリニックですかね。
優しい感じの先生ではないですけど、特に問題もないです。ただ、予約制じゃなくていつも結構混んでます💦

• ユちゃん

ユちゃん

たけこさん詳しく有難うございます🙇🏻‍♀️💦

せとやクリニック→電話予約と見たのですが繋がりにくい等ありますでしょうか?
    耳鼻科→どちらも高圧的でサバサバしていると口コミが多いですが、その様な感じは特に無いでしょうか??

因みに大久保だとどちらが人気ですか??

質問が多く申し訳ありません😢

• 2月3日
  • たけこ

たけこ

せとやさんの電話は、朝イチはなかなか繋がらないです💦
    たぶん回線1つしかなくて、15分くらいしたら落ち着いてはきますけど、だから9時に1番に診てもらって…とかはなかなか難しいかもしれないです😓

耳鼻科は、別に高圧的とは感じなかったですけどねぇ🤔
    大村耳鼻科は先生が2人いて、どちらもよくしゃべる感じではないので優しい先生という感じもないですけど😅
    ただ金城先生はすごく穏やかで優しいですよ☺️
    子どもを診てもらったことしかないので大人への対応は分からないですけど、親への説明とかも丁寧で穏やかな口調です✨

大久保は、沢山あるのであんまりよく分からないです💦
    すみません💦

• 2月3日
  • ユちゃん

ユちゃん

15分くらいで落ち着いて予約した際は何時に来てと指定されますか😌??

そうなんですね!!高圧的な先生だと子供が耳掃除嫌がって行かなくなるだろうな…と不安だったのでそれを聞いて安心しました!!行ってみます!!

度々申し訳ないのですがフッ素はどちらに行かれてますか??
    今住んでいるところでは小児専門のところに通っていて、そういう感じのところがあれば1番いいのですが…🥹

• 2月3日
  • たけこ

たけこ

15分くらい経って、意外に9:45とか言われたこともありますし、11:00とか言われたこともあります😓

歯医者は、車が使えれば結構選択肢たくさんあると思います😊
    きれいなクリニックとか看板とかよく目にするので✨

うちが行ってるのは上の子が小さいときに行き始めた秋山小児矯正歯科というところで、先生がめちゃくちゃ優しくて好きなのですが、かなりのおじいちゃんで診療時間もどんどん短くなっていってるのでそのうち閉院しちゃうかなーと思ってます😢
    ただ、数年前にその横に息子さんの歯科医院が出来たので、もし閉院したらうちの子たちはそこにお世話になるつもりですが、そこは小児専門ではないです💦
    でも歯医者さんは本当に結構あると思うのでまた調べてみてください😊

• 2月3日
  • ユちゃん

ユちゃん

返信が遅れてしまい申し訳ありません。
    ご丁寧にありがとうございます…!!調べてみますね☺️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

江井ヶ島ののよこやま小児科いいですよ☺️完全予約制なので20分くらいで、薬の処方まで全て済みます。

• ユちゃん

ユちゃん

返信遅れてすみません…!!
    薬の処方まで全て込みでその時間は凄く助かります😢!!

• 2月9日
mama

小児科はせとや子供クリニック、耳鼻科は江井ヶ島のおきがき耳鼻咽喉科通ってます!🏥
私自身がせとやさんに子供の頃からお世話になっていて、喘息持ちなので小児喘息に詳しい先生で良かったです🙏🏻
皮膚科に行かなくても、皮膚の薬もせとやさんでいつも貰っています。
おきがきさんは、自動音声で電話予約して番号さえとれば、順番も知らせてくれますしその時間に行けばあまり待つこともないです🙆🏻‍♀️

• ユちゃん

ユちゃん

せとやさんで皮膚のお薬と出してもらえるんですね!!
    ちなみに皮膚のお薬は市販に売られている物でしょうか??それとも調合されているようなものですか🥺??

• 2月9日
  • mama

mama

皮膚科も行ってましたがせとやさんでも観てもらえるので分けて行くのめんどくさくてずっとせとやさんです!!
    皮膚科と同じような保湿剤とか調合もしてくれますし、ステロイドなども出してくれます!

• 2月9日
  • ユちゃん

ユちゃん

調合されたものも処方してもらえるんですね🥹!!!
    凄くいいですね…!!引越ししたら通おうと思います!ありがとうございます♡

• 2月10日
flower

小児科は、せとやこどもクリニック(喘息専門としてます)にかかっています。
私の娘(4歳)も喘息持ちで4週間に1回通院していて、症状は今のところ落ち着いています。
耳鼻科は、かわきた耳鼻咽頭科がオススメです!、、、が、人気なので凄く混むのが難点です💦
皮膚科は、かんき皮膚科(別府ですが)さんがとても丁寧でかかりつけ医としてお世話になってます

• ユちゃん

ユちゃん

ご連絡が遅くなり申し訳ありません😭!!!
    ご丁寧にありがとうございます!一度全て受診し、かかりつけ医を見つけようと思います🔍

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも魚住周辺です🙋‍♀️
色々行きましたが
小児科→よこやま小児科(駐車場あり)
耳鼻科→おきがき耳鼻咽喉科(駐車場あり)
皮膚科→おにき皮膚科(駐車場あり)
に、定着しました😆
耳鼻科はかわきた耳鼻咽喉科は人気で混むし駐車場が病院の前には数台しか置けず(ほぼいつもうまってる)、併設されている駐車場から病院まで少し歩くのが難点だったので変えました😭先生は健診とかもたくさん行かれてるので子ども慣れしてておもしろ優しいし丁寧にみてくれます!

• ユちゃん

ユちゃん

ご連絡が遅くなり申し訳ありません😭!!!
    ご丁寧にありがとうございます!駐車場がなかったり、少なかったりが都会だとあることを忘れていました……😭
    一度全て受診し、かかりつけ医を見つけようと思います🔍

• 2月19日