※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コストコのおしりふきは使用感が気になりますか?カークランドとRico、どちらがおすすめでしょうか?

コストコのおしりふきはおすすめですか?
現在は、パンパースのおしりふきを使用していますがもう少し大きな物が良いなと感じているのでコストコのおしりふきを検討中です。
以前友達が、コストコのおしりふきは良いけど、モロモロになるし、おしりにモロモロがついてしまうから微妙といっていました。(モロモロってなんだろう。。)笑
使用しているママさん達、使用感はいかがですか?
また、カークランドとRicoどっちがおすすめですか?

コメント

コストコのおしりふき最高ですー!!!!その友達がいってるモロモロってなんだ🤣そんなもの一切つきません!(笑)ちなみにRicoの方使ってます!超絶オススメです!!!!!

退会ユーザー

4人目の方が言ってる通り、デカすぎ重すぎで持ち運びにはまーじで向いて無さすぎます!!なのでパンパース持ち運び使ってますが旦那の車の中にRico予備で1個置いてます🙋🏻‍♀️なんせ本間に大判厚手でめちゃくちゃ便利なんで(笑)

• 2月3日
はじめてのママリ🐰

カーグランド使用してます!
厚手で大判なので、上手に拭けば一回のうんちに1枚で拭き切れます!
他にはムーニーの厚手のお尻拭きを使ったことがありますが、比べ物にならないぐらいカークランドのは分厚く使いやすいです!
モロモロ?にはなりませんよ😂

はじめてのママリ🔰

コストコのおしりふきずっと使ってます🙆‍♀️
入ってる枚数がとても多いので重宝してます!
おしりにもろもろ?というのも特にないですよ🤔
綺麗にふきとれるし厚手でとてもいいです◎
多分、お友達はポロポロとティッシュみたいにつくって言いたいんですかね😅
前はカークランド使ってましたが今はRico使ってます!
カークランドの方は、開ける時に破って開けるタイプなのでちょっと面倒です💦
Ricoは普通のおしりふきみたいにテープタイプで開けやすいです!
どちらも質的には同じくらいで使いやすいです😊

はじめてのママリ🔰

家ではコストコのおしりふき、お出かけ用はパンパースです!
コストコのおしりふきは厚手で大きくていいんですが、とにかく大きくて重い!!笑
持ち運びには不便です😵

はじめてのママリ🔰

絶対オススメです!!
Rico愛用してましたがモロモロがついたことはないです😊
モロモロになる、ってなんだろう…笑。
最近はコストコに行けてないので使ってませんが、ほんとにうんちのオムツ替えの度に恋しくなってます笑。

♡

コストコのおしりふき愛用中です✨
いろんなおしりふき使ってみましたが私的にはこれしか無理!ってぐらいです😆

厚さが全然違うし、他のは何枚もいるのにコストコのは💩のときでも1.2枚で済むのでコスパもいい気がします^ ^

カークランドよりRicoのほうが水分量多い気がするし、紙質もしっとりしている気がしてRico愛用中です✨モロモロなりませんよ!笑

はじめてのママリ🔰

モロモロはつきません😉
大きくて持ち運びが面倒なので、100均の蓋&チャック付きのお尻拭き入れ?に入れ替えるか使って少なくなったものを外出用にしています。
リコもカークランドも使いますが私はカークランドの方が好きです。

しな

どっちも使用してましたが、今はRicoの方を使ってます。
うんちも大体は1枚で大丈夫です🎶
最初持ち運びは新品入れてて大変かなって思ってたんですけど、半分ちょっとくらい減ったら持ち運び用にする、って感じにしたら楽になりました😊