※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近パンツタイプのおむつに変えたけど、使いにくい。ムーニーは両脇をテープで止められていいと思う。おむつ替えの間にうんちやおしっこされることもあるけど、対策はある?

最近パンツタイプのおむつにしましたが
色々不便すぎて困ってます💦

寝返りはまだしないのですがおむつ替えの時に横を向くことが多いのでパンツタイプにしましたが、替え終わった後にくるくるして両脇を止めないことに違和感がありすぎます。

最初にグーンを使ってみましたが大量のうんちをした時に面積が狭すぎて漏れそうになって、くるくるする時もおしりふきが溢れるし、皆さんどうしてるのかなと思って質問させて頂きました🙇‍♀️

他にマミーポコとムーニーとパンパースも買ってみましたがムーニーは両脇をテープで止めれるのでいいなと思っています。

あと 古いおむつを抜いて新しいおむつを履かせるまでの間におしっこやうんちされたこともあったのですが、皆さんは何か対策していますか?😅

質問多いですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あと グーンとマミーポコはギャザーが二重になってないのでうんちが漏れそうになって困りました💦

はじめてのママリ🔰

他のママが使ってたのですが、オムツを止めるテープのみが存在するみたいです。そのママさんはそれ使って両サイドも留めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなものがあるんですね😳調べてみます!!

• 5月1日
ゆか

古いオムツの横は破らず、足から抜いてますか?

新しいのを片足少し通しておいて、古いのは横を破って敷いたまま、横にコロリンとうつ伏せにさせて片足も入れて、スッとお尻まで入れてました。

• ゆか

ゆか

💩したときに拭いたお尻ふきを、オムツの中に入れて捨てるということですか?🤔

ピンクの臭わない袋を横において、拭いたお尻ふき捨てて、最後にオムツ入れて縛ってました。
    オムツはオムツだけでクルクルするものかなと…違う意味でしたらすみません。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いおむつの横は破いてました!拭いたおしりふきはオムツの中に入れて捨ててました!
    今までテープタイプの時はピンクの臭わない袋に3つとかまとめて入れていたのでその発想がなかったです😅

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

両サイドビリビリ破ってオムツ替えすると思いますが、
くるくる丸める時に、まず上の部分を(写真のように)三角に折るといいです!
そうしてから丸めると、横からお尻拭きなど溢れ出にくいですし、なによりコンパクトに丸められますよ😊
もうやってたらすみません😂

あとは、うんちはトイレに捨てる!ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな方法があるんですね!早速次のおむつ替えの時やってみます!!うんちはまだ下痢状なのでトイレには捨てれないです😂

• 5月1日