※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が祝い行事など本当に無知なんです。お食い初め、お宮参り、一升餅…

義母が祝い行事など本当に無知なんです。
お食い初め、お宮参り、一升餅など、、、
旦那の小さい頃もやったことないみたいで旦那も全くわからないらしいです。
前もって伝えてるのですが調べたりもしない

お食い初めも知らないくせに、先に食べるのは◯◯からだよ〜とか言うんです。
お食い初め食べさせるのは旦那だよ〜とか
何も準備とかしてないのに口出さないでほしいです。

義母インスタで孫のお食い初めしました😊とか書いてるんです。
それも嫌で、、、

もう呼ばないほうがいいですよね?

コメント

きうい

腹立ちますね😨😨
私なら呼ばないです!
いてもイライラするだけだし。

旦那さんは、協力的なんですか?
旦那さんが協力的なのであれば、自分たち家族だけでやった方がストレスなくできていんじゃないですかね😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよね!?
    そうなんです、絶対行事がある度イライラしてしまって、、、😅

    一応旦那は、義母に知らないのにゆうな!てゆってました笑
    今度から家族でやろうと思います😊

    • 2月3日
  • きうい

    きうい

    なら旦那さんは楽しんで協力してくれそうですね😊✨✨
    せっかくの記念の日に嫌な思いしたくないですよね!

    いい記憶だけ残したいので、家族でやっちゃいましょ❤️

    • 2月3日
しな

無知なら呼ばなくていいと思います!笑
旦那さんにもお口チャックさせておきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?笑
    もう呼ばないです🤣

    • 2月3日
ママリ

御祝い事を知らない人って、本当に何も知らないみたいです
☺️

考え方によっては、知らない人にはこっちが教えてあげたりできて、ある意味上に立てます(笑)義理の親が何でも知っているので、わたしはいつも負けているような気持ちになります💦