※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

通信教育でおすすめの教材を探しています。年少クラスのこどもチャレンジは楽しいけど、付録のおもちゃが増えて困っています。自宅学習についてアドバイスをください。

おすすめの通信教育ありますか?

現在年少クラスでこどもチャレンジやってるのですが、付録のおもちゃが増えて困っていて、来年度継続するか迷っています、、、。
チャレンジのワークブックは楽しんでやっていて、自然と文字は書けるようになってきたので何かしらは続けたいのですが、、、😂
年中クラスのチャレンジも付録のおもちゃけっこうありますよね??
みなさんどうやって自宅学習させてますか?

コメント

2児のぬこ

スマイルゼミとかはダメでしょうか?💦

年少の息子も楽しんでやっていて、おもちゃも増えずおすすめです😊

じゅん

親が介入できるなら、z会、タブレットが抵抗なければスマイルゼミでいいかなと思います😃

個人的に、幼児期の書きは紙でやらせたいので、ちゃれんじやってます🙆‍♀
おもちゃ増えるのは諦めて…笑
しばらくしたら、下の子用にジップロックに入れて、一つの段ボールの中に入れて見えないところに片付けてたら、そんなにたくさんあるように見えないですよ〜😃

はじめてのママリ🔰

長男が年中の頃ちゃれんじの思考力特化コースとZ会をダブル受講していました!

次男はZ会1本です😊

年長からは市販のワークも追加しました!