※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で会陰切開しなかった方の体験や会陰マッサージの始め時について知りたいです。

初産の方で、会陰切開しなかったよーって人いますか?
その為に何をしてたか知りたいです!
あと会陰マッサージは何週目で始めたかも知りたいです!

コメント

はじめてママ!

私が1人目も2人目も会陰切開ほぼしなかったです。会陰マッサージはしてないです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね…!身体は柔らかい方ですか?😳

• 2月2日
  • はじめてママ!

はじめてママ!

体は普通だと思います!でも、擦り傷程度の傷は出来ましたよ♡全く無傷ではなかったです!
    ただ傷が痛くてとかそういうのは全くなかったです

• 2月3日
  • はじめてママ!

はじめてママ!

子供も3000後半代で大きめでしたが、これは体質なのかな?と思います

• 2月3日
みー

1人目、2人目共に会陰切開無しでお股無傷でした!!
マッサージなどはしてないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね…!!ちなみに、ストレッチとかはされてましたか?😳

• 2月2日
  • みー

みー

ストレッチも一切して無いです!
    運動も全くして無かったので、2人共予定日は超過でしたが、助産師さんから、会陰が伸びやすい体質っていわれました!

• 2月2日
タタい

会陰切開したくない気持ちで出産に挑みましたが、中々息子が出て来なくて、「先生早く切って〜」と叫んでしまいました😂
切開後も中々出て来なくて結局、吸引して、首に臍の緒巻いてて出て来れなかったみたいでした🥺
会陰マッサージとかも良いですが、時と場合によって切ることもあるかもです🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事もあるんですね…😮!
    やっぱり色んな場合がありますよね🥹ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
くるとん

切開しませんでした。会陰マッサージも全くしていませんでした。

少し早めの38週に生まれ、子どもも小さめだったからかもしれません😌