※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

かんどりこども園の制服や体操服は年少から年長まで同じサイズを使用していますか?途中で買い替えが必要なのか知りたいです。

和歌山県和歌山市のかんどりこども園に通ってる人にお聞きしたいのですが、制服、スモック、体操服は年少〜年長までサイズ変更なしで使ってますか?途中で買い替える人が多いのでしょうか。いろいろ情報教えていただきたいです。

コメント

みるく

かんどりではないですが、年少から制服、スモック、体操服、買い替え無しでこの春卒園します!
120ぐらい買って、年少の時はだいぶデカかったですが(笑)今はぴったりです😍
男の子とかでよく汚す子は、スモックだけ買い替えとかしてました☺️

• みみ

みみ

教えていただきありがとうございます。一枚ずつ買ってましたか?120と大きめで裾上げとかしてたんですかね?

• 2月3日
  • みるく

みるく

体操服は半袖が五分袖みたいになってましたがみんなそのまま着てました笑
    スモックも袖口がゴムだったのでそのまま。

制服だけはどうにもならないので、裾上げしました。(袖と裾)
    下は、うちは吊りスカート・吊りズボンなので、ボタンの位置を調整してました。
    年中で少し調整して、年長で全部ほどいて…っていうのが感慨深かったです😌

• 2月3日