※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👹
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がフォローアップミルクを哺乳瓶で飲んでいます。コップ飲みが上手くできず、ストローマグで一気に飲んで心配しています。一気に飲んで後戻りしないか、飲ませ方について教えてください。

もうすぐで1歳3ヶ月になる息子がいるのですが
フォローアップミルクを寝る前200mlを哺乳瓶で飲んでいます🍼

コップ飲みは今は練習中でまだ上手には飲めません。
ストローマグで飲ませたら一気にゴクゴク飲んでしまって、心配でまた哺乳瓶に戻してしまいました😭

一気に飲んで後で戻したりしないですか?
量やタイミングどんな飲ませ方しているか等、教えていただけたら助かります。

コメント

ままりん

うちもマグだと一気に飲んでましたよ〜!
特に戻したりはしませんでした。
保育園の見学に行った時に、コップのみの練習もしといてって言われてから、まずフタ付きのコップで飲む練習をしてました。
でもコップで200ml全部は飲めなかったので、残りはマグで飲ませていました🌟

• 👹

👹

今日からマグで飲む練習をしてみます!
    コップ飲みも蓋付きのやつで飲んでるんですけど、それでミルク飲ませてもいいんですかね?

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

蓋付コップでミルク飲ませてましたよ〜!
    うちの子は麦茶をあんまり飲まなかったので、ミルクでコップ飲みの練習初めて、徐々に牛乳にシフトしていきましたよ😊

• 2月3日
にゃんこ

上の子は1歳1ヶ月、下の子は1歳前に卒乳して、寝る前のミルクもあげてないです(歯磨き終えた状態なのでミルクで虫歯になったら嫌なので)。
寝る前にお茶いるか聞いて、いるようだったら飲ませてから寝室に行ってます。
哺乳瓶からコップ飲みに徐々に変えた方がいいかなとは思います!娘もまだコップ練習中です。

• 👹

👹

卒乳は簡単に出来そうなのですが、体重が中々増えなくて担当医からもう少し続けようか〜との事でまだ卒乳はしていません。
    なので毎日ミルクを飲んでから歯磨きをして、その後ねんねって感じです。
    今日からコップ飲み(残った分をマグ)で始めてみようかと思います。

• 2月3日