※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳の後ろがカサカサで垢の塊がついている。脂漏性湿疹か悩んでいる。皮膚科に行くべきか相談。

耳の後ろがカサカサ、赤く、垢の塊?がついています。
2ヶ月になってから気づいて、ワセリンで柔らかくしてお風呂で流して保湿すると気にならなかったので様子見てたのですが
またできていて、、、
痒そうにしてたり、じゅくじゅくしてたりはしないですが、とにかく垢の塊がごっそりついています
毛も多くなかなか洗い流しにくいとはおもいます
脂漏性湿疹でしょうか?
近所の皮膚科が明日お休みで月曜日まで待つか、少し遠方まで行くか、、同じような症状があった方いらっしゃったら経過教えて頂きです。

コメント

みりん

赤ちゃんにアトピー無いといいますが、うちの子3ヶ月でアトピーわかりましたよ😢
関節、膝の裏など乾燥しやすいのであれば可能性高そうです。
頻繁に綺麗にしてあげて保湿がいいと思いますが受診が1番かもです。血出てるとかじゃなければ私なら月曜行きますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    血は出てないのと、膝裏などは乾燥してないので月曜日受診するまで頻回に綺麗にして保湿してあげようと思います

• 2月2日