※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の生活リズムが整わず困っています。朝8時台に起き、夜21時過ぎに寝かせているが、夕寝後に夜中覚醒してしまいます。皆さんの生活リズムを教えてください。

生後8ヶ月の息子です。
生活リズムが本当に整わなくて困ってますm(_ _)m
朝は8時台に起きて夜21時過ぎには寝るようにしてるんですが、たまに16時過ぎに夕寝が終わって19時頃眠くなってお風呂に入れるんですが、夜中覚醒してしまいます…💧‬
皆さんの生活リズム教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

7時起床、22時ごろ就寝です!
うちの子もたまに夕寝の時間がズレたりで眠くてぐずり始めた頃に早めにお風呂入れるんですが、大体夜中起きます😅
安定しないですよねー🥲🥲

• そた

そた

ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりそーなんですね💦
    ちなみに夕寝は何時頃まで寝かせてますか??

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

長くて1〜2時間、短いと30分寝るので、長い時だと17時くらいまで、短いと16時半ごろには起きます💦

昼寝十分にできなかった日は夕寝が長く寝たりするので、その時はその時で寝かせてます-_-b
    たまに夕寝で一緒に私のお腹の上に乗せてうつ伏せで寝るんですが、2人してよく寝てしまいます😂気づいたらこんなに寝ちゃったーみたいになります😂

• 2月2日
  • そた

そた

なるほどです🤔

私もたまに一緒に寝ちゃったりとかする時あります😅
    やっちゃった〜ってたまに思うんですけど夕寝させると大抵夜中寝てくれるんですけど夕寝しない日は必ず夜中覚醒するんで19時以降でも少しだけ寝かした方がいいのか悩んでます😥

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

6時〜6時半起きて寝るのは20時頃です😊
ありがたいことにちょっとグズる程度でよく寝てくれてます。
何かでルーティンを崩さないようにと読んだので、多少グズっても離乳食とお風呂と寝かしつけの時間はあまりずらさないようにしてます🙋

• そた

そた

羨ましいです🥺
    ルーティン崩さないようにですか🤔
    頑張って心がけてみます✨

• 2月2日
🔰タヌ子mama

8ヶ月頃から夕寝やめました。
寝付き悪くなってしまったので
6:00起床、20時就寝は
生後2ヶ月からのルーティーンです。
19時で眠くなるのならそれがチャンスかなと思います。そこまでに夕飯、風呂全て詰め込んで我が家は回してます😂うちも19時には眠くなるみたいで自ら寝室を目指してハイハイ🤭

• そた

そた

そーなんですね😳‼️
    寝室目指してハイハイって凄い可愛いですね🥰
    夕寝の止め時がイマイチよく分からなくて、眠くないのに寝かせると起きた時グズグズになるし、でも夕寝させないと夜中覚醒するので結構困ってます😥

• 2月3日
みにまむ

6〜7時起床、20〜21時就寝です!
12時前後に2時間弱の昼寝、16時頃から30分〜1時間の夕寝をしています。
夜中は1、2回起きることがありますが、夜通し寝ていることもあります☺️

• そた

そた

夜通し寝てくれるの羨ましいです🥺
    お風呂のタイミングって夕寝が終わってから入れてますか??🤔

• 2月3日
  • みにまむ

みにまむ

お風呂は夕寝の後です!
    いつも、夕寝→18時頃離乳食2回目→19:30頃お風呂→お風呂後のミルク飲んでそのまま就寝
    という流れで過ごしています。
    夜通し寝てくれるとこちらの体力的にも本当に助かりますよね☺️でもここ数日夜中に起きてミルクで飲んで寝てます💦

• 2月7日