※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が昼間布団で寝ない悩みです。お昼寝のリズムや布団での睡眠についてアドバイスをください。

昼間の睡眠についての質問です。
もうすぐ3ヶ月になる娘を育てています。
夜中は1回起きるだけで、夜から朝までしっかり眠れるようになってきたのですが、昼間布団で寝ません😭

抱っこじゃないと寝ないので、なるべく寝て欲しい時は抱っこしてソファに座って寝かせています。そうすると長い時間寝られるのですが、運良く布団で寝かせられても30分くらいで目が覚めてしまいます…
また寝る時間もバラバラです😭
何時頃から昼間も布団でぐっすり寝られるようになるのでしょうか?
またお昼寝のリズムはどうしたら整うのでしょう?
昼間の抱っこで左腕の腱鞘炎が日に日に酷くなっていきます…。笑
みなさんのお子さんはこの頃のお昼寝はどんな感じでしたか?

コメント

ちゃま

まだ生後2ヶ月は生活リズムつけるのは難しいと思います💦

うちなんて保育園に通い始めてやっと生活リズムが出来て勝手に眠くなるとお布団に入ったりします🤣💕

最後2ヶ月の時はずっと抱っこしてました🤣🤣🤣🤣

ゆめ꙳★*゚

その頃はバウンサーに置いてひたすらゆらゆらさせてました😂
うちの子バウンサー止めると寝ない子だったので…
昼寝のリズムとかはまだまだ整うのは先なので今はバラバラでも眠たそうにしたりグズグズしたら寝かしつけしてあげれば良いと思います!!