※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さめと判断された方が、次回の診察は5w4dか6w6dに行くべきか悩んでいます。心拍と胎芽の確認についても不安があるようです。

皆さんに質問です。

昨日初診で(5w0d)(胎嚢5.7mm)と判断を受けました。
病院を変えるため、次回予約は取らなかったのですが
皆さんなら、次回の診察、5w4dか6w6dにいくか
どちらに行かれますか?🥲

胎嚢も小さめっぽいし、なんか色々不安で、、
でも早く行っても心拍確認できないしなあと、、
6w6dだと心拍と胎芽は確認できるのでしょうか😭

初診のエコー写真載せましたが
このサイズ感大丈夫なのでしょうか、、😭😭

コメント

りまま

6w2dで心拍確認できたので行くなら6w6dで行きます😌

  • ママリ

    ママリ

    6w6dに行きます!ありがとうございます🫶🏻

    • 2月2日
ぽこりん

私だったら6w6dに受診します!! 私は6w5dで心拍確認できました!

  • ママリ

    ママリ

    してみます!

    • 2月2日
まりも

私だったら6週入ったタイミングで行きます!私も胎嚢確認の時平均より小さめでしたが、今は週数通り大きくなってくれてるので心配いらないと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    5週位で胎嚢どのくらいでしたか?🥹

    • 2月2日
  • まりも

    まりも

    遅くなりました💦5w5dで7.7ミリでした!先生から特に小さいとかは言われませんでしたが、ネットで調べたら平均より小さかったです😓だからすごい不安になったの覚えてます…

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあといつくらいに心拍確認できましたか?

    • 3月11日
  • まりも

    まりも

    年越し挟んでしまったので、約2週間後の7w4dで心拍確認出来ましたよ😊

    • 3月12日
しましま

私もそのどちらかなら6w6dで行きます。子宮に着床できているのも確認できていますしね。
その日なら胎芽や心拍も確認できる可能性が高いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭🫶🏻そうしてみます!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も小さくて5週0日、4㎜
一週間後は12㎜まで成長してくれてました!行くなら遅めに行きます😅
上の子達はだいたい6週4日くらいで、心拍も確認出来てましたよ!

まり🔰

私の場合は初診は6wで病院にいきましたが
心音は聞けませんでした🥺
けど心拍は見えたので母子手帳はもらえませんでしたが安心しましたよ♡