※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小石
お仕事

保育園に入れなかった時のことを考え、育休延長も検討中です。

会社から育休を延長してほしいと言われて延長した人はいますか?

2月生まれ現在11ヶ月の娘を育てています。2月の保育園は落ちたので半年育休延長の手続き済です。

関東に数店舗あるテナントの販売員として働いていました。
4月の保育園内定したので会社に電話で報告したところ、閉店する店舗があるので人が今は足りている。もし復職するなら通勤時間が2時間以上かかる店舗になるかもしれないと言われました。

保育園を辞退して育休を延長するのもありでしょうか?
保育園激戦区なので2歳で入れるかはよっぽどラッキーでないと難しいと思っています。

復帰後の手取りが保育料と雑費を引くとマイナスになる点や、通勤時間が長くなると家事が回らなくなること、子供と一緒にいられるのは嬉しいことなどを考えると延長もありかと思いますが、
2歳で保育園に入れなかった時を考えると悩んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

辞退すると次申請する時
減点があるようなら
入園させて退職して
休職中に変えますかね🤔
休職中なら2〜3ヶ月は仕事決まらなくても
時短で預けられるので
その間に次の仕事探します🤔

サト

2歳になった時に復帰することはできるんでしょうか?
一応2月生まれということは今年の8月くらいまでは延長できることは決まってるってことですよね?
私の自治体は辞退しても次の選考に響かないところなので、一旦今回の内定は辞退しちゃいます😊