※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまママ
子育て・グッズ

生後5ヶ月前後の赤ちゃんの授乳間隔や起きている時間について相談です。最近、ミルクを飲まないことや抱っこの時間が増えたことに困っています。工夫されている方、教えてください。

生後5ヶ月前後のみなさん、授乳間隔や起きてる時間どうですか??

最近起床後のミルクはキョロキョロしちゃって全然飲まない、ミルクの後セルフねんねできてたのに出来なくなったり、と成長なんだろうけどなんだか抱っこの時間が増えてる気がして😅
飲みムラもなんとかならんかなあと・・・
みなさん工夫されてることあったら教えてください!

✿私の子はこんな感じです✿
※体重7キロで完ミです🍼

 7:00  起床&ミルク70~100🍼
 ※1
 11:00 ミルク140~160🍼
 ※1
 15:00 ミルク160🍼
 ※2
 18:00 お風呂
 19:00 ミルク160🍼&就寝
 23:00 ミルク180🍼
 翌3:00 ミルク160🍼

※1 ミルク飲んだ1時間後にセルフでねんねできてましたが、
  最近はうまく寝れず?
  2時間くらい起きてたら抱っこで寝かせてます。
  (30分~1時間くらい寝てます)

※2 夕寝はセルフで寝たことがほぼないので抱っこで。

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月です👶

7時 起床、ミルク200
11時 ミルク200
15時 ミルク200
19時 お風呂、出てミルク200
20時 就寝

です😊
低月齢から置けば寝るスタイルにしちゃったので、お風呂出てミルク飲んだら寝室行って、ベビーベッド置いておしまいです😂上の子に合わせてのリズムなのでお風呂も寝るのも遅めですが😌

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

夜中3:00 ミルク🍼100~170
(飲まなきゃ寝ない日もあれば夜通し寝る日もある)
8:00 起床|ミルク🍼100~160
お昼寝(2時間ほど)
12:00 ミルク🍼150~170
お昼寝(2時間ほど)
16:00 ミルク🍼150~170
19:00 お風呂|ミルク🍼
100~150
お昼寝(1時間ほど)
21:00~22:00 寝る前のミルク🍼150 就寝

セルフねんねできないので日中は寝かしつけてます!
どうしてもぐずってしまう時は抱っこ紐で寝かせてます🥹