※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

35週妊婦です。しゃっくりが左から右に移動しました。胎動は感じていますが、不安があります。同じ経験の方はいますか?

35週妊婦です。
今までずっとしゃっくりを感じるのがお臍ちかくの左側だったのですが、今日突然右側でしゃっくりを感じました。
上の方ではないので逆子とかではないのかなー?と思いつつ、急に寝返りした?と驚きました。
全体的な動き?それに合わせてなのか、蹴られてるようなのも右側で感じることが多かったのですが、左側で感じます。
胎動を感じているので、特に問題ないですかね?
同じような感じの方はいますか?

移動したということは、赤ちゃんが降りてきて出産近い?臍の緒が巻きついちゃったりしてない?など、少し不安を感じてしまいました…

コメント

はじめてのママリ

ほぼ毎日左右入れ替わってる時ありましたよ!☺️
右側でしゃっくり感じるな〜と思ってたら次の日左側になってたり!
私は健診行った時もしかしたら臍の緒巻いてるかもね〜って言われましたがただ言われただけでした、笑
二重に巻いて出てくることもあるぽいので心配だったらエコーしてもらうのもありかもですね🙌🏻