※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

みなさんの旦那さんは夜泣き対応しますか?うちの旦那は音に敏感で子供が…

みなさんの旦那さんは夜泣き対応しますか?
うちの旦那は音に敏感で子供が泣いたらすぐ目は覚めるので一瞬でも起きるけどまたすぐ寝るって感じです。完ミなのでミルク作ってとお願いすると嫌な顔せず作ってくれます。オムツも変えたりしてくれるけど、義母に、男は仕事してるし寝不足だと運転も危ないし事故ったら元も子もないでしょと言われました。夜泣き対応させずに旦那を寝かすべきなのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはしてなかったです。
職場まで車通勤だったのでやっぱり寝不足怖いなと思って💦

そうでなければ全然やってもらってたと思います😅💦

ママリ

旦那の寝不足まで考えたこと無かったです笑
夜中の夜泣きがなくても勝手に夜更かししてる日も多いですし居眠り運転するほどではないだろと笑

はじめてのママリ🔰

してくれました!
が、職場まで距離があるため運転が危ないので寝かせてました💦事故ったらやばいですし。
その代わり休みの前日金曜日、土曜日は旦那にさせました

はじめてのママリ🔰

してないです!
起きなかったのもありますが(笑)それこそ夫は車使う仕事だったので寝不足で事故られたらこわくて😨!
娘二人とも結局私が夜泣き対応してました!

092159

させてましたが、週末の夜中心でした。
平日は本当に私が限界でお願いしたくらいです。

はじめてのママリ🔰

頼んだことはないですが
してくれてました!

らん

最初の頃は泣いてると旦那は布団かぶって知らん顔。
寝不足、体痛いと言っててめっちゃうざかったです。

お子さん生まれて生活変わるのは当たり前ですよね?
なぜ男は理解しない?
なぜ女がやるもんだと?

働いているならその分、家事を手伝うのが条件です。
育児に休みはないですからね。
仕事は休憩時間や1人の時間ありますから。

望んで2人で産んだのだから、
ノータッチはありえないと思います。

わたしはめちゃくちゃ旦那にキレて今では朝方はやってもらってます!
流石に夜中はやらせてませんが、、

でも私は共働きなので復帰したら同じようにもっとやらせます!
女は仕事もして育児もして、自分の時間もないのに、
旦那だけ仕事してるだけって謎ですよ、昔じゃないんだ令和だぞ。

旦那が二馬力分稼いで贅沢させてくれるなら、全て私がやりますが🥹💕

あおあお。

休みの前の日だけやってもらってましたよ✋🏻

仕事の日はさすがに可哀想だったので、私がやってました!!

はじめてのママリ🔰

うちはしてくれてます!!
たしかにお仕事疲れるとは思いますが…😭
まだ産後1ヶ月ですよね?体も不完全なまま子育てしていてプラス寝不足なんて大変すぎますよ😭
毎回とは言わないけど、交代くらいで起きて欲しいと思いました💦
義母もそんなこと言うなら、「じゃあ常に寝不足で赤ちゃんを落としたりして万が一のことがあればどうしたらいいですか?」って言ったやりたいです🤣