※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

内定承諾後の辞退についてアドバイスを求めています。

内定承諾後辞退について。

みなさんのアドバイスがいただけたらと思います。

転職エージェントを利用して、パートの内定をもらい承諾しました。

でもよく考えると、下手すると車の買い替えや、スマホの買い替えで数百万のマイナス収支です。

しかも転職エージェントより、indeedやその他サイトで同様の求人が出ていて、そちらの方が時給が300円も高かったのです。

それでかなりショックを受けて、内定承諾後辞退したいとエージェントに打診していますが、辞退はできないとはねられてしまっています。

でもネットで調べると、内定承諾後辞退は法律違反ではありませんし、辞退はできると思うのです。

アドバイスが欲しいです💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エージェント勤務です☺️
結論辞退はできます。企業との関係性、紹介料の関係等で辞退できないとエージェント側は強めに出てきますが、仰る通り法律違反ではないので大丈夫です!

家族にも相談して、どうしても夫や親族の賛成を得られないと強めに伝えてみてください。
何度か押し問答あるかもですが、いずれは折れてくれると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    交渉頑張ります!!

• 2月2日
はじめてのママリ

エージェント勤務です。上の方同様辞退できますし、一定数いますので大丈夫ですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    本当に助かります😭😭

• 2月2日
えり

以前の質問にすみません🙇🏻‍♀️
わたしも今おなじ状況なのですが、どうやって辞退されました??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の仕事が決まったから辞めたいと伝えたら諦めてもらえました!!

• 3月1日