※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

食事に詳しい方、脂質の少ない食べ物やお菓子教えてください😭昔からの体…

食事に詳しい方、脂質の少ない食べ物やお菓子教えてください😭

昔からの体質ですが、髪とお肌がベタつきやすくて、大量のお菓子やパンを食べるのをやめようと思います💦

脂質制限だけである程度改善すると思いますか??

脂質の少ない食べ物やお菓子があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

脂質の少ない食べ物やお菓子というか、とりあえずお菓子とパン辞めるだけでだいぶ脂質カットになると思います😂
良い油は悪くないですよ。

そういうのは小麦もやめた方が良さそうですね。

お菓子とパン食べるのやめろって言われても、甘いものはなかなかそう簡単には辞められないですよね🥺

和菓子やあんこがおすすめです!
あんこは特に高タンパクです!
私はアイスが本当にやめられなくて、ダイエット中はずっとあずきバー食べてました!

あとは
干し芋、茎わかめ、干し梅、おせんべいとかですかね〜

はじめてのママリ🔰

私も脂性肌で髪とお肌すぐベトベトになります😂
ほんとに極端な脂質制限しないとあんまり改善されないです😔

でもとりあえず始めてみるなら、
甘い物なら、大福や羊羹などのあんこ系、みたらし団子、きなこ餅、干し芋、フルーツ、さっぱり系のアイス。
あとは手作りなら、豆腐を使ったスイーツやオートミールと卵とバナナだけのやつとかいろいろありますよ👍

何か揚げ物食べたい時は、オーブンでカリカリに焼いて食べると揚げ物感覚でいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ほんと前髪とかすぐベタベタになります💦
    周りみてもそんな人いないので、共感していただけて嬉しいです😭

食生活は確かに継続しないとなかなか効果現れないですよね😢

ベタつき対策で、食事以外に気を付けておられることはありますか?
    私は毎朝前髪濡らしてドライヤー→ドライシャンプーを少量つけていますが、お昼頃にはベタついてきます😭

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!朝前髪だけシャンプーちょびっとつけて洗ってます笑

お風呂上がりに化粧水やら乳液を塗った後、肌に残った余分な成分をそのままにしておくと皮脂分泌の原因になるらしいのでスキンケアの後にティッシュオフしてます!(脂性肌の人はクリーム塗らない方がいいらしい)

お化粧では超オイリー肌専用のブラックプリマビスタを最初に塗ってます!(これマジで皮脂分泌抑えられます)
    あと、最後にフェイスパウダーをする時におでこの髪の毛の根元の方まで軽くパッパとつけてます。

出産で入院する時髪の毛やばいことになりそうだなぁ…と思ってドライシャンプー買いました。ちょっと使ってみたけど効果はイマイチ😔

それくらいしかやれることやってないです😔👍
    参考になればいいですが…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとキールズのオイルフリージェルってやつ気になってます☺️まだ使ってないですが出産終わってお出かけできる頃になったら買ってみようかなと思ってます☺️

• 2月4日