※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室ssと母乳実感ssを試した方いますか?母乳実感ssの方が出る量は多いでしょうか?子供が生後1か月半で入院中。直母に挑戦できず哺乳瓶で育っている。退院後は直母を目指すため、乳首を選びたいがサイズに迷っている。母乳相談室ssと母乳実感ss、または母乳実感sどちらが良いか悩んでいる。

母乳相談室ssと母乳実感ss

上記の2つを試した方いますか?
母乳実感のssの方が出てくる量は多いんでしょうか?

子供が生後1か月半ですがこれまでずっと入院しています。直母に挑戦できたのはほんの数回、子どもの状態の関係で基本的に挑戦すらできずこれまでほぼ哺乳瓶だけで過ごしている我が子です。

ほんの数回の直母の時はすでに哺乳瓶に慣れていたので全く飲まず、3回くらい吸い付いただけで泣いて泣いて終わってます。

もうすぐ退院なのですが、
今後はなるべく直母を目指していきたいと思ってます。
なので今哺乳瓶の乳首を選んでるんですけど、

母乳相談室は必須だと思っています。
でも、もしそれでも怒って飲まない時の為に多少は飲みやすい乳首も用意しておく必要があるかなと思ってます。

なので母乳実感も買おうと思ってますがサイズ選びに迷ってます。

①母乳相談室ssと母乳実感ss
にするか、
②母乳相談室ssと母乳実感s
にするか…

①は、出やすさはそんなに変わらないのかな?
②は、2つに差がありすぎるのかな?

などなど、ずっと決まりません^^;

コメント

ママリ

0ヶ月の時、母乳相談室ssと母乳実感ss両方使ったことありますが1.5〜2倍くらい母乳相談室の方が時間がかかっていました🙂

母乳実感ssを3ヶ月頃まで使っていてそろそろ乳首のサイズ変えた方がいいのか?!と思い、いきなりmにしたのでsとの比較は出来ないのですが、最初はssでいいのかなと思いました!
いっぱい出てきて楽に飲めちゃうと余計に直母が難しくなるかもしれないかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    知りたかったことがわかって感謝です🥲
    母乳実感ssにしてみようと思います!ありがとうございました😊

• 2月2日