※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日、地方銀行でタメ語で偉そうな職員いて、私が下手に出過ぎてるから…

今日、地方銀行でタメ語で偉そうな職員いて、私が下手に出過ぎてるからもあったから「お前いい加減にしろよ」って強くいっても全然分かってなかったから、そこの店舗の上の人と知り合いな事もあり、タメ語で話すってことはお客さんに親近感をもって接したいっていう気持ちからだと普通は思うんだけど、タメ語で偉そうなのはちょっと違うかな~という話をしたら、その方が注意してくれたんだけど、上司から注意された後は「私が至らぬばかりに」って急に敬語使って謝罪してしたから、上司に注意されないと分からない人なんだなって残念な気持ちに…。
その方は、クチコミでも有名なタメ語で偉そうな人でした。
皆さん、そういう変な職員に出会った事ありますか?
妊婦の時に、市役所の職員がぶつかってきて舌打ちされた事もあり、お客様は神様じゃないですが、ビジネスマナーないのかと悲しくなりました。

コメント

ままり

先日家に来た営業マンまさにそんな感じでした😓
私が断ってるのに「でも…」の繰り返しでこちら側が不愉快に思う発言もあり、もういい加減にして!帰ってください!って言っても何にも響かずで怒りで震えました。
世の中ビジネスマナーもなく自分本位な人いますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビジネスマナーちゃんとして欲しいですよね💦営業激しいの見てたら、成績伸ばしたかったりしてしつこいな~って思っちゃいます😢子育ててただでさえこっちはストレスですよね😱

• 2月2日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

ありますあります☺️
なんならソイツ我が家の担当した営業です😇
夫婦で仲良く(?)してましたがあまりになぁなぁな態度で、、まぁそれは許せたんですが家の不具合で連絡した時にこっちのせいみたいな言い方されてブチ切れて怒鳴り散らしました😂😂😂
不動産屋のクチコミに馴れ馴れしくて言ったことも出来ない(コンセントの増設とか場所変更つたわってない、図面なくしてこっちのせいにするetc)営業がいる。って書いたらめっちゃイイネついてます😂共感なのか、参考になるの意味なのかは不明ですが
ざまぁ。と思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、ある程度のビジネスマナーって必要ですよね💦
    親近感出したくてタメ語なら分かるんですけどね😢
    「いや違う違う」とかいって毎回こっちの話否定してきてたので、ストレス発散だったんだろうなって感じます😂

• 2月2日