※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週、逆子の外回転術成功。NSTも問題なく、本日退院。赤ちゃんに感謝。悩んだけど結果良かった。

妊娠36週。単殿位の逆子ちゃん治らず。
昨日(2024/02/01)、外回転術を受け無事に成功。
今朝のNSTも問題なく、今日退院。
赤さん、頑張ってくれて本当に有難う😢!
悩みに悩んだし、術中も色々あったけれども、結果受けてよかった!

質問ではなく、私たちの記録とつぶやき👶💭

コメント

みみ

羨ましいですー😭
私の病院は外回転術やってなくて、昨日帝王切開の予約をしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の産院も外回転術はやっておらず、私も帝王切開の予定が組まれていました😭💦
    ただ、外回転術という逆子治療が存在することと、病院を紹介してもらい、片道2時間かけて受けに行った次第です🥹🎀

ネットで色々調べた情報ですが、お近くに外回転術が可能な病院があれば、産院に自ら紹介状依頼されている方もいらっしゃいましたよ😳✨

• 2月2日
  • みみ

みみ

そうだったのですね!
    私のところは全然紹介してくれるそぶりもなく「帝王切開ですねー」で終わりでした🥲
    自分から頼んでみるのもありですね!

こっそり病院を調べてはいたのですが、あまりないんですね💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😔産院の方針もさまざまですものね。。。
    もし前向きに検討中でしたら、外回転は条件や可能な週数も限られているようなので、早めが良いかと思います😳!

外回転術はご存知の通りリスクもあり、経験が物を言う技らしく、年々できる先生や病院が減ってるみたいですね💦

• 2月2日
  • みみ

みみ

私が調べたところは全て外来のみはNGでした😭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…😭
    私のところは福岡の北九州にある病院ですが、九州各地から訪れるとおっしゃってました。
    もし九州にお住まいでしたら病院名お伝えしますので、おっしゃってください!

• 2月2日
  • みみ

みみ

ご親切にありがとうございます😭
    関東なので残念ながら…

お互いに後少しですが、出産頑張りましょう🥹✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東でいらっしゃいましたか…😢
    ただ、ご妊娠に伴いこれだけ考えてるみみさん、赤ちゃんは喜んでると思います♡

あと少しマタニティライフ楽しんで、お互い母子共に無事な出産となりますように🥹👶✨

• 2月3日