※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NICUの面会頻度について質問です。26週の早産で入院中の娘がいますが、毎日通えず悩んでいます。他の方はどのくらい通っていますか?

NICUの面会の頻度について。

早産で26週で産まれた娘が、12月からNICUに入院しています。できるだけ毎日通いたいですが、上の子が6歳でなかなか毎日は行けず。。しかも私が退院してから免疫力が下がってるのか、子供の公園遊びで体が冷えているのか、搾乳で寝不足なのか、喉の痛みや咳が数週間止まらず😢治ったらまた風邪ひいてという感じで。。
全然会いに行けません😢😭

NICUに子供ちゃんが入院してる方、面会はどのくらいの頻度で行ってましたか?行っていますか?

コメント

カフェオレが好きすぎる

33週で生まれ、1ヶ月入院してました。

そもそもの病院の規定で「面会は週に3回まで、1回2時間面会可能」となっていたのでその3回は行ってました💦

本当は行けるなら毎日行きたいですよね💦
ただ上のお子さんもいらっしゃるとなかなか厳しいですよね🥲うちも面会時間2時間で娘は面会不可、土曜日に娘を連れて面会に行くとどちらかが見てないといけないため、1時間も会えないまま旦那に交代(旦那も1時間も会えない)とかであまりにも悲しかった為、保育園の先生に事情を話して土曜日に娘を預かって貰って会いに行ったりしました🥲(両家両親とも遠方のため頼れず、保育園の先生方がもちろんそれなら!と快諾してくれたので本当に助かりました💦)

今は寒いですしあまり無理なさらず、お身体大事にして下さい!少しでも多く会いに行けますように🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりました💦
    うちも土日に面会となると上の子を交代で見るため、待たせる時間も可哀想なのでなかなか毎週とはいかず。。難しいですね😓

最近は、上の子が幼稚園に行ってる間に行けるかぎり行けています😊

• 3月5日
なつみ

質問者さんと同じく、26週で出産しました。

私の場合、自宅から病院まで1時間半~2時間かかることもあり、NICU入院中、産後すぐは2~3日に1回の面会でした。
GCUに移動してからは、ほぼ毎日面会に行っています。

上のお子さんがいると、面会の時間を作るのも大変ですよね。
私の通っている病院のNICU・GCUでは、オンライン面会があったので、そちらも活用させてもらっていました。
また、会いに行けないときは、電話で様子を教えていただくこともありました。

26週6日、26.5cm483gで産まれた息子は、生後半年がたって、52.4cm4004gまで大きくなりました。
未熟児網膜症の経過観察のためになかなか退院許可が出なかったのですが、ようやく今週末、退院となります。
質問者さんもこれから長丁場になると思うので、どうか無理をなさらずに。
娘さんの健やかなご成長をお祈りしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの退院おめでとうございます☺️
    うちも、2270gまで大きくなりました!!なかなか毎日面会とはいかないですが、行ける限りは会いに行くようにしています😊
    上の子の生活と搾乳と睡眠不足で大変ですが、今月末には退院できそうなので、楽しみにしています!

• 3月5日
ママリ

娘が29週で産まれ3ヶ月入院していました。
自分の体調、精神面的に行ける日は毎日行っていましたが、コロナ禍だったのもあり家族の誰かが風邪症状あればそこから数日、発熱あればそこから2週間面会禁止でした💦
なのでちょこちょこ会えないなどありましたが、その間はオンラインで15分ほど様子を見せてくれたり、電話で体調教えてくれたりしてもらいました☺️

会いに行けなくてもどかしいとおもいますが、体調悪い日は無理せずゆっくり休んでお身体に気をつけて過ごしてください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくもどかしい時期もありましたが、最近は会いに行ける日も増えてます😊
    1日会えないだけでも成長してますもんね💦
    3ヶ月、同じですね!
    長いようで短く、もうすぐ退院できそうです☺️

• 3月8日