※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinco
妊娠・出産

初産の方が、お腹の張りがないと陣痛ではないか不安です。張りがなくても陣痛かどうかわからず、腹痛と胎動で痛みを感じることがあります。陣痛は必ずお腹が張るものか不安です。

38w の初マタです🤰
お腹の張りがないと陣痛ではないんですかね?🤔
ここ数日👶🏻が降りてきてるのか下の方で胎動感じてて
生理痛みたいな腹痛+胎動の刺激でイタイ、、てなるんですが
お腹の張りはセットであるわけではなくって🤔
元々張ったときもあまり痛みは感じていなくて
本当の陣痛になったら必ず張りもセットなのかな?と
思って張らない場合は陣痛じゃないんですかね?🤔

コメント

すぅー

私の場合は1人目はそんなにお腹の張りは感じずでした🙄
38wで産まれたのですが、お腹の痛みっていうよりも肛門がとりあえず激痛で😭37wの検診で「まだまだだねー」と言われてたので陣痛と思わずでひたすら耐えてました🙄その結果病院到着時には子宮口8cm開いてました笑
2人目は予定日超過したのですが陣痛と共にお腹の張りはありました😂もともとお腹は張りやすかったのですがその時そんなに痛みは感じてなかったです😌
痛みを感じたのは切迫の時でした🙄
陣痛は生理痛の100倍くらいで痛いってなるくらいではなくてその時何もできないくらいの痛みでした😭治れば動けるみたいな感じでした☺️2人目も陣痛???って思った時には間隔が5分とかだったので痛みが結構強かったのかもです😭
参考にならないかもしれませんが🥲

  • Rinco

    Rinco

    到着時に8cmは最強です!!💪🏾笑
    痛かったでしょう😭💦
    ほとんどの方がお腹のハリ+痛みて書いてあるのでハリの痛みを感じなかった方もいて
    ちょっと安心しました😮‍💨✨
    昨夜は寝れてしまったので前駆だったようです🫣💥

    • 2月2日
  • すぅー

    すぅー

    我ながらよく耐えたなと思います🙄笑
    激痛でした、お尻が。笑
    もう少しで赤ちゃんに会えますね🥹🩷

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

陣痛の時は痛みと張りセットでした💦
臨月の時は下の方で胎動もぞもぞ感じたり、え、これ大丈夫?ってくらいお股付近で殴られたりしてました(笑)
赤ちゃん降りてきてると思うのでおさんが近づいてるんだと思います😊

  • Rinco

    Rinco

    ハリと痛みセットの方がほとんどなんですね😳!!
    昨夜は寝れてしまったので前駆だったぽいです🫣
    私も本陣痛になったらハリ+痛みがくるのかもですね😳💦
    胎動が激しめで子宮ズキズキしまくってて夜痛すぎました😭💥

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝れるほどだと前駆だと思います😌
    痛すぎて寝れないレベルです(笑)
    38週だとそろそろですね☺️元気な赤ちゃんが産まれますように✨
    頑張ってください!!🤍

    • 2月2日
  • Rinco

    Rinco

    ありがとうございます😭🩷

    • 2月2日
ぴょん

前駆の可能性あるので
痛みが来たらアプリで計測するといいですよ!
長女は張りと痛みありで
次女は張りのみ❨緊切❩
息子は痛みと弱い張り❨帝切❩
って感じでした!!

長女の場合は陣痛中も
胎動すごくて
張りがしっかりありました。
多分、人によるのかな?
赤ちゃんにもよるのかな?って思いました😂

  • Rinco

    Rinco

    お産や陣痛も母体、ベビーそれぞれなんですね🥹✨
    陣痛中の胎動激しめは中々辛そうです😭💥
    昨夜の痛みも前駆だったぽいですが
    胎動で動くたびいたぁぁい、、てうずくまってました😂
    コレ本陣痛になったら悶絶確定ですね、、🫠💥笑

    • 2月2日
  • ぴょん

    ぴょん

    胎動強いし場所的に痛いですよね…
    私は痛みで陣痛中吐きました😂
    あとから分娩時間みたら25時間かかってて(笑)
    ホントに体力勝負なので
    休めるうちに休んでたほうがいいし
    たくさん寝てください💕💕
    生まれたら寝不足は絶対なるので…
    あと少し!ままも赤ちゃんもファイトです🫰🏻🥺

    • 2月2日
  • Rinco

    Rinco

    わーやっぱり😭💥
    私もなんか吐きそうな気がしてるのでエチケット袋
    用意しておくつもりです😂💪🏾
    25時間、、考えたくないですね😭💦
    ありがとうございます😭🩷

    • 2月2日