※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
お仕事

保育園面接で時短勤務の希望を伝えるのは問題ありません。退園させられることはありません。

保育園入園前の面接について
フルタイムで復帰予定で保育園申請する際もそのように記載して内定をもらったのですが、
ここにきて、1歳になったばかりだし、お迎えが遅くなるのが可哀想だなという気持ちになってしまい、トータル1時間ちょっと時短勤務をしようかなと思い始めてきました。
面接の時に勤務時間について聞かれると思うのですが、上記のことを素直に伝えても問題ないでしょうか?
退園させられますか?と質問している方もいて不安になりました🥹

コメント

むら

勤務時間によっては優先順位が下がるので内定取り消しになる場合もあるし、
願書の就労証明書に変更があれば取り消しになる場合もありますね(*>_<*)

園や自治体によるかと…

• ひよ

ひよ

なるほど、そうですよね😭
    ちょっと市役所で聞いてみます!

• 2月2日
ふふ

就労証明書の提出時と実態が変わる場合は自治体に相談ですかね。

参考までにですが、うちは、延長保育MAX19時までの保育園で18:30頃にいくと、0歳クラスの子も1歳クラスの子も数名います。

• ひよ

ひよ

ありがとうこざいます!
    結構1歳でもギリギリまでいる子いるんですね!最後1人だったら可哀想かなとか思ってしまって😭保育園は家からすごく近いのでちょっと考えようと思います!ありがとうこざいます🥹

• 2月2日
き

自治体によります!

申請した時と内容が少しでも違えば
取り消しになるところもあるし、

勤務時間が同じなら職場違っても大丈夫なところもあるし、

申請時と点数が変わらないなら
職場や時間が変わっても大丈夫なところもあります!

私の住んでる自治体は
点数が変わらなければ
職場、時間が変わっても大丈夫でしたが、

逆に言えば点数が変わる(減る)ようならば
取り消しでした!

• ひよ

ひよ

なるほど!ありがとうこざいます!相談して良かったです🥹
    聞いてみて、考えようと思います!

• 2月2日