※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、無排卵月経や黄体ホルモンの低さが原因か悩んでいます。妊活何ヶ月でクリニックに行くか迷っています。

排卵検査薬が陽性になりません。
生理はきています。
1人目は自然妊娠です。その前にも一度自然妊娠し科学流産しています。
ネットで調べてみると無排卵月経や黄体ホルモンが低いと陽性にならないとでてきました、、
同じような方いらっしゃいますか?
妊活を初めて何ヶ月でクリニックに行かれましたか?
1人目を産んだ産婦人科に行くか不妊クリニックに行くかも悩んでいます、、

コメント

まる

私も妊娠希望で昨日産婦人科に行きました!
まだ2人目の子(1歳半)の寝る前だけ授乳していますが、そのせいで月経周期も安定せず無排卵になっていると言われました^^;
ちなみに今周期から排卵検査薬を使ってみたのですが、排卵検査薬はちゃんと陽性になっていました!
陽性になってても無排卵のことはあると言われました🫠💦

気になるようなら産婦人科で1度診てもらって状態を確認するのがいいかもしれませんね!^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    私も授乳していたのでそれが原因で無排卵なのかもしれないです😮
    ありがとうございます、今度産婦人科に行ってみます!

• 2月2日