※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が保育園で鼻をつままれて口を開けられているかもしれない。その対処法や相談相手について不安がある。

【どうすれば良いでしょうか?】

先日、2歳9ヶ月の息子が急に私の鼻をつまんできました。
理由を聞くと「〇〇先生がこうやってお口開けなさいと言う」と言っていました。
また「そうやっていつもお口開けてるの?」と聞くと「うん」と答えます。

最近下の子が産まれ、保育園への行き渋りが酷かったのですが、こういったこともあり行きたくなかったのかなぁと不安になっています。
また保育園に着いた際も「〇〇先生緊張する」と言っていたので、保育園に行くのが久しぶりになるから緊張するのかな?と思っていましたが、その先生が怖いということなのかも...と思い始めました。
(〇〇先生は同じ先生です)

皆さんにご相談したいことは
①このような方法で口を開けてもらうことはよくあることでしょうか?

②もしも誰かに相談する場合はやはり園長先生などでしょうか?

自分の子が保育園で鼻をつままれて口を開けられているかもしれないと思うと一気に不安になってきました。

どうぞご回答よろしくお願いします。

※2歳の子の言っていることなのでどこまでが本当かというのは私も自信がありませんが、息子がこのように言うということは実際に1度は経験したのでは?と思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ないですね。
②園長でいいと思います。役所に相談もありだと思います。妹の子供の保育園で問題があり、役所に連絡したら当日行政指導が入っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね...。
    園長先生に相談してみたいと思います。
    それからはまたしばらく様子を見てみます💦

• 2月1日