※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺこ
妊娠・出産

妊娠18週で3キロ増加、心配。産院は10kgまでOKと言われる。体重増加に不安。5ヶ月健診で相談予定。

皆さんは妊娠中どれくらい体重が増えましたか?現在18週ですが、妊娠後3キロも増えました🥹このペースで大丈夫か心配です😣

元々痩せ型 BMI16.6ほどで、あまり体重管理は心配していなかったのですが、つわりが終わってから食欲がありすぎて、12月から3キロ増です🥲また、産院が体重管理に厳しいです😭(私の体型では10kgほどはOKだと言われました)

明後日5ヶ月健診ですが、これから体重どんどん増えると思うと不安になっています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

最終プラス11キロでした!
プラス10が目安でしたが怒られたりはなかったです。
でも実家に帰った途端急に増えた時があって、流石にそのときは気をつけてと言われました😂

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます🤍
    目安通りですごいです!これからどんどん増えていきそうなので気をつけようと思います☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

1人目が10キロ、2人目が8キロでした😄

• ぽぺこ

ぽぺこ

教えていただきありがとうございます☺️🤍🤍

• 2月1日
ちゃん

私も元々痩せていて
12キロ~15キロ増えても大丈夫と言われました😂
単純計算で1ヶ月2キロまで増えていいよって感じでしたが
産院によって目あす違うのですね😅

• ぽぺこ

ぽぺこ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🤍
    私が通っている所は特に厳しいみたいで、、😣1ヶ月で2キロ程ですね!少し安心しました☺️🌼

• 2月1日
はじめてのママリ

私は元々痩せ型でも何でもなく、2人とも約20キロ増えましたよ!
別に何と言われようと増えたもんはしゃーないですね笑
何がだめなのか聞いたことがあるのですが、膣内にも脂肪がつくらしく赤ちゃんが出にくくなると言っていました☺️

• ぽぺこ

ぽぺこ

妊娠したら好きなだけ食べられると甘い考えでした😣笑

• 2月1日
ママリ

BMI18.2、痩せ型です
私の産院も体重管理めっちゃ厳しいです😣

いま、35wで+8kgです
つわり後、食欲が止まらなくてずーっと食べてて1ヶ月で1kg太ったら看護師さんにえ?こんなに?ちょっと増えすぎだから気を付けてと怒られました😂
正月を挟んだ時も2週間で1kg太ったらそれももちろん注意されました
今までの人生で体重について言われたことなかったのでショックでしたが、食欲コントロールできない自分も悪いし、赤ちゃんのことを考えると仕方ないですが😭

後期は息するだけで増えるとよく聞くので心配でしたが、
わたしは幸い?後期になり胃が圧迫され、量が食べれないのと、食欲も元に戻ったので今のところ+8kgからほぼ増えてません!

• ぽぺこ

ぽぺこ

1ヶ月1キロって普通ですよね😣私も正月の延長でつい食べすぎてしまいました、、食欲が我慢できません🥹笑

ご出産までもうすぐですね!お身体大事にされてくださいね🌿

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

18〜25wくらいまで食べても食べても止まらない時期でした🫠
    その時期に職場にみんなが食べていいお菓子boxがあって余計に拍車がかかりました😂

ちょっと食べすぎたな、でも何か食べたいってときは気休め程度に無塩のナッツ食べてました(笑)

ありがとうございます😭✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

初産で同じく18週です!
BMIは普通で、食べ悪阻だったので既に4kg増えました...😇
先週までなんとか3kgに抑えてたのに、今週になって急に増えてしまって本当に焦ってます😭

何の参考にもならなくて恐縮ですが、体重管理頑張りましょうね😭

• ぽぺこ

ぽぺこ

近い方がいらっしゃって嬉しいです🤍私も食べづわりで吐けなかったので増えていく一方でした😣笑

お互い頑張りましょう🥹勇気づけられました!コメントありがとうございます🤍

• 2月1日
ゆあ

今臨月で4.6くらいです!
食べたいもの食べてダラダラしてますが🤣

• ぽぺこ

ぽぺこ

抑えられているのすごいです😣

• 2月2日