※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

尼崎市の保育園について、武庫之荘ウェリナ保育園、武庫コリス保育園、あかるい森保育園についての情報や口コミを教えてください。尼崎さくら保育園は保護者がカメラで保育環境を見られるのでしょうか?他に同様の施設があれば教えてください。

尼崎市保育園について

武庫之荘ウェリナ保育園、武庫コリス保育園、あかるい森保育園が気になっています。
何か情報や口コミなどあれば教えてください🙇🙇🙇

また、尼崎さくら保育園はカメラが付いていて保育環境を保護者が見れるようになっているのですか?
そのような保育園や幼稚園が他にもあれば教えてほしいです!

よろしくお願いします😭🙇🙇

コメント

※moco※

どちらも見学だけですが、

武庫之荘ウェリナ
ダンスや英語、モンテッソーリ、文字や数字遊びと、バランスよく色々やっている印象です。
先生方もこどもたちも楽しそうでした!
保育園にカメラがあるようで、玄関で親も見えますが、カウンター越しだし画面も小さいのでほとんど見えません。元々親に見せる用に置いてるわけではなさそうです。

あかるい森保育園
できたばかりなのでとてもキレイです。
自主性を重視していて、たとえばお昼ごはんも、みんなで一斉に「いただきます。」ではなく、ある程度の枠内で、こどもが食べるタイミングを決めるとのことです。
遊びに集中しているのを妨げるようなことはしない、自分で考えて行動するという方針かな?と思いました。
説明してくれた方も「この方針が合うか合わないか、意見は分かれると思います。」と仰っていました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、
    ウェリナが良くてエントリーしました😳
    ありがとうございます!

• 2月13日