※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
妊娠・出産

つくば市のなないろレディースクリニックとなないろもあバースクリニックで分娩予約を取りたいです。6週目の初診で不安です。通院経験の方、感想をお聞きしたいです。

つくば市のなないろレディースクリニックか、なないろもあバースクリニックで分娩希望です。
初診なのですが、6週に入る頃に予約が取れました。
分娩予約取れるか不安です。
最近通院された方、どうだったか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2023年6月にもあで出産しました!
凄く良かったですよ😊

• こち

こち

お返事ありがとうございます♪
    分娩予約は何週頃の健診で取れましたか?🤰
    それと、もあでのお産希望の場合には、レディースクリニックでの分娩予約も必須なのでしょうか〜?
    教えていただきたいです!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か心拍確認後だったと思います🤔うろ覚えですみません🙏
    診察の際どこで分娩するか聞かれレディースクリニックで自然分娩がしたいと伝えたら自然分娩なら隣のもあはどうかと先生から提案してもらいました!私はもあの存在を知らなかったので😂
    問診の時や心拍確認出来たタイミングでもあでの出産希望と伝えると良いかと思います!
    院長にローリスクって判断されるともあでの出産が可能でした💡
    私はレディースクリニックに予約金納めてその後もあに通い始めましたが予約金は1回払えば大丈夫です!

• 2月2日
  • こち

こち

丁寧に教えていただきありがとうございます🥺

無事もあで出産できたのですね💓羨ましいです!
    わたしもまずは予約が取れるようにがんばります♪

• 2月2日
🌬️🌸

先日6週で受診しました!
産めますか?って聞いたら大丈夫だよ!って言われました💪

• こち

こち

同じ週数ですね!
    予定も近いのでしょうか?☺️
    調べると妊娠発覚したらすぐに行かないと分娩予約が取れないと書いている方が多かったので、今はどうなのかな〜と不安になっていました🥺
    教えていただきありがとうございます🤍

• 2月2日
  • こち

こち

上のお子さんたちとも歳が近いですね!
    お互い3人目👶🏻頑張りましょう🤰🤍

• 2月2日
  • 🌬️🌸

🌬️🌸

私の友達も予約取れなかったって言ってました💦
    でも、初診さえ早く行ってれば、その時点で先生が大体の予定日で勝手にスケジュール帳に入れといてくれてるみたいです!
    院長先生と他の先生にも聞いたんですけど同じこと言ってました☺️

予定日近いかもですね!
    もしかしたら入院も被るかも🥺笑
    頑張りましょうね!!

• 2月3日
  • こち

こち

そうなんですね!
    行ってみないと分からないですね🥺

本当ですね〜
    お互い身体大事に過ごしましょうね🤍

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

2023年3月にもあで出産しました。もあの場合はお産でリスクの少ない方のみ受け入れ可とのことでした。レディースクリニックの方は分娩予約がかなりいっぱいらしいですがもあの場合はそこまで焦らなくても大丈夫な感じでした!夫も子供も一緒に立ち会いをしましたが家族みんなで命の誕生を見届けられたこと、お産の後は希望があれば助産師さんが胎盤を見せてくれたり触らせてくれたりしました!もあの助産師さんたちは本当に一人一人の妊婦さんを大事にしてくれているように感じました!

• こち

こち

お返事ありがとうございます♪
    いま12週なのですが、6週のときに無事に分娩予約ができました🥺
    前回の健診でも異常がなかったのでもあで産めるそうです💓
    素敵なお産だったのですね!
    うちは現実的に上の子たちを立ち会いさせるのは難しそうなので、羨ましいです...🤍
    色々教えていただいてますますお産がたのしみになりました〜👶🏻

• 3月18日