※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃんmama♡*
家族・旦那

離婚したいと告げられてもう1ヶ月半経ちます。原因は全て旦那にあります…

離婚したいと告げられてもう1ヶ月半経ちます。
原因は全て旦那にあります。

初めは離婚しなくて済むよう私も話を持って行こうとしていたのですが、家にも全く帰ってこず仕事も無断欠勤し、私も会社も音信不通で2月末に解雇になりました!

それから音信不通が続き、やっと連絡とれたかと思えばまたすぐ音信不通…。1度会って話す機会があったのでその時離婚を進めて行こうと話をし、今後はきちんと連絡をするよう約束したのですがまた音信不通。

いい加減にしてほしいです。

向こうが離婚したいと言っているのに、離婚届すら持ってこない、連絡もとれない。この1ヶ月半全く前に進んでいません。どこで何をしているのかも分からない。義母も誰も連絡がとれない状況です。

もうどうすればいいんでしょう。。。

コメント

ママ

義実家に帰られてるんですかね?
他に女がいるとか...?

生活費とか大丈夫ですか?
弁護士とか雇って、進めてはいかがですか?

  • Kちゃんmama♡*

    Kちゃんmama♡*

    2、3日帰ってた日もありましたが、またそこからどこかへ行き、義母も旦那と連絡がとれない状況です。

    生活費、今は私達は実家にお世話になっているのでたちまちはなんとかなりますがそれもたちまちですし、アパートの家賃は発生しますからね…。

    弁護士の無料相談へは行きましたが本人が捕まらないとって感じです。

    • 3月14日
なっちゃん

え、、、ありえないですね。
生活は大丈夫ですか?義理の親の連絡先知らないじゃなくて連絡しても出ないとかですか?
だったらもう義理の実家に行ってみては?
結婚されてこういうことは初めてですか?
離婚しても慰謝料、養育費は、音信不通なら期待薄いですよね。
しかし、子どももいて無責任な旦那さんですよね、、、
とりあえず実家に頼れますか?

  • Kちゃんmama♡*

    Kちゃんmama♡*


    生活は今のところ私達は実家にいるのでなんとかなっていますが、それもずっとは続かないし、働こうにもまず母子になってないので保育園にも入れず…

    義理親と私は連絡とれています!義理親と旦那が連絡とれない感じです!誰からの連絡も無視している状況です。実家にも数日帰ってたみたいなのですが、そこからまたどこかへ行き音信不通です。

    本当無責任だし、自分で言った約束守らないし、同じ親だと思えないです!

    • 3月14日
naaami

蒸発状態ですね……それは。
もう待たずに仕事を探して新しい生活を始めたほうがまだイライラしないかもしれません。

  • Kちゃんmama♡*

    Kちゃんmama♡*

    まさにそれですね…!

    仕事をしようにも母子になってないので保育園にも預けられない状況なんです。この時期だから特に母子でも入れないので…。とりあえずは深夜に働こうとも考えてはいるのですが。

    消えるなら離婚届書いてから消えてほしいです…。

    • 3月14日
とも@

姿を表さないのなら、警察への捜索願を出してみたらどうですか?
または、そう旦那さんに伝えてみてはどうですか?

  • Kちゃんmama♡*

    Kちゃんmama♡*


    その手を一度使って捕まえることが出来たのですが、また逃亡しました。捜索願というより、警察の方が私達以外の番号からかけたら出るんじゃないかと言って警察からかけてくれたらまんまと出たって感じです。警察の方も、相手が成人だと保護は出来ないらしく…。
    でもこのまま数日連絡が取れなかったらまた警察へ行ってみようと思います!

    • 3月14日