※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の検診について、内診とNSTが毎回あるかどうか知りたいです。通常は経腹エコーのみの産院です。明日の検診に送迎をお願いしているため、時間の目安が知りたいです。

切迫早産で自宅安静中の検診について教えてください!

前回の検診で、たまにお腹に痛みがあると伝えたら内診があり子宮頸管が短めとのことでウテメリン服用になりました。
NSTも追加になったため、いつもの時間プラス1時間弱かかりました。

明日検診に行く予定で送迎をお願いしているため、大体これくらい時間かかるなーという目安が欲しいのですが
切迫早産と言われていて自宅で安静にしている間の検診は内診、NSTが毎回あるのでしょうか?
いつもは経腹エコーのみの産院です。

コメント

るき

私のときは毎回してたので長かったです😭

• りりん

りりん

NSTあると長くなりますよね😭
    細かく見てもらえると安心ではあるのですが…😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

診察の状況によると思います。
その時になってみないと分かりませんが、張りが増えてたりしなければ周期的に内診だけなきがします。

• りりん

りりん

診察次第なんですね!
    元々夜の時間帯が張りやすくて、前回のNSTも1回30ちょいまで上がっただけで、あまり張らなかったので
    それなら今回は内診だけかな〜って感じもします🥺

• 2月1日