※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産39週、子宮口1〜1.5センチ、下りはまずまず。前駆陣痛の痛みは変わらず、陣痛誘発剤の話あり。このままでは陣痛につながらないか心配。突然子宮口が開いたり、陣痛が来る可能性はあるでしょうか?

初産39週、予定日まであと3日。子宮口は1〜1.5センチ、下りはまずまず。と本日健診で言われました。
37週から子宮口も、前駆陣痛と思われる痛みの頻度等変わりません。張りが少し多くなったかな?程度の変化のみ。

陣痛誘発剤の話を少しされて来週まだ産まれたなかったら本格的に先生からお話を受けます、との事でした。
ビビり散らかしております。笑

この調子だと中々陣痛には繋がりませんか?なんとか誘発剤無しで産みたい...。
急に子宮口が開いてくれたり、この調子でも陣痛が来ることはあるのでしょうか?

コメント

chiii

初産なので予定日過ぎる可能性もありそうですね🥹
私も1人目は子宮口全然あいてなくて予定日も過ぎたので40w5dでバルーンからの促進剤にしました😊
初産だったけどMAXの陣痛から3時間のスピード出産でしたよ🤣
ちなみに今回も来週計画分娩予定です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使う方多いんですね〜😂

私はできれば怖い事は排除したくて使いたく無くて、、、
    今日も張りはあるけど何にもなかった😭😭😭

• 2月2日
みさ

経産婦ですが全く同じで
予定日まであと3日なのに予兆もなくビビってます🥹
今日検診なので私も誘発の話されるのかな・・・

お互い元気な赤ちゃん産めますように👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も陣痛来なかった😭
    みささんに陣痛が来ますように、、、

• 2月2日
  • みさ

みさ

同じく前駆すらなく・・😭

検診で13日までに陣痛が来なければ誘発入院してもらいますと言われました💦

もうメンタルブレイクしかけてるのでまた明日報告きます_(┐「ε:)_

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も!!14日前後には入院することになると思うよ〜って言われました😭

明日も待ってます🫶いい報告ありますように

• 2月3日
  • みさ

みさ

なんとなんと本日出産となりました😭

本当になんの前触れもなく、昨日の22時頃からいきなり陣痛が来始めて15時間・・13時に出産しました✨

はじめてのママリ🔰さんにも陣痛パワー送っておきます!!!!!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます🎊!!
    え〜!良かったですね🫶
    私も続けるように今から床掃除します!!!

本当にお疲れ様でした💓

• 2月3日