※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠した方へのアドバイスです。抱っこは問題ないですか?子供に何時ごろ伝えるべきでしょうか?要相談です。

4歳差くらいで妊娠した方教えてください。

先日妊娠が発覚しましたが
抱っこはまだしても大丈夫でしょうか?
朝ぐずって抱っこで保育園に登園することが多々あります。

また、何時ごろ子供に伝えましたか?
安定期ごろじゃ遅いですかね?
でもあんまり早くいうと保育園で暴露されそうで💦

コメント

ママ

ぴったり4歳差です!
つわりがひどかったので初期に伝えました🥺
一応「3人の秘密だよ」って言っておきました😂
が、多分暴露されていたと思います笑

抱っこはずっとしていました💦
お腹が張ってきたら下ろして〜収まったらまた抱っこして〜って繰り返していました…
でも予定日超過で産まれました😂

Eva

保育園で話すのが困るなら安定期ごろで良いと思います😌
うちは1番上と末っ子が4歳差です。上2人には安定期前からエコー写真や動画(付き添いNGのため)を見せたりしていました。

ゆのまま

1人目と2人目が4歳半差です!
妊娠わかった後にお腹によくくっついてたので
ママ赤ちゃんいててしんどいことあるからたくさん遊べなくてごめんね
って伝えたらお姉ちゃんなるの!?って大喜びで口止めしてましたが翌週には担任の先生が知っていました笑

抱っこはしても大丈夫でしたが張りの頻度や体調によるかと💦
時々はしてましたがママ妊娠してるから歩く!って自分から歩いてくれて抱っこは座ってる時にしてることが多かったです!
私自身1人目の時からですが体質なのか張りやすくて切迫程では無いですが初期から張りが多かったのでお守り程度にウテメリンは貰ってました💊
病院では抱っこはしていいけど張りそうだったり張ったら辞めるように言われてました😌