※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

離乳食でアレルギーが出たら、しいの木こどもクリニックに電話して診察してもらえますか?他の病院で見たほうがいいでしょうか?

離乳食を開始きた5ヶ月の子供がいます。
岡崎市に住んでいてかかりつけはしいの木こどもクリニックです。

しいのきさんは当日の午前の予約がすぐに埋まってしまいますが、もし離乳食を食べてアレルギーなど出た場合などに予約はない状態でも電話するなどすれば診察してもらえるのでしょうか?
それか違う病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?
お子さんがアレルギー出たらどうしていたのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはアレルギー出たときかかりつけ内科に行きました。息苦しそうとかなら救急車呼んだ方が良いと思いますがまずは電話で見てくれるか聞いてみてはいかがですか?🤒

りくはな

うちもアレルギーで大量嘔吐した時、午前の診察時間ギリギリでしたがかかりつけ医に電話したら対応していただけました。
なのでまずはかかりつけ医に電話して対応してもらえるか確認した方がいいと思います。