※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

初産の39週1日で、出産予定日まで1週間。健診で子宮口は柔らかいが開いておらず、少量の鮮血あり。内診後に血が出続け、生理痛のような痛みがある。前駆陣痛か不安。和痛希望。

39w1dの初マタです。経過が不安で教えてください🥹

2/7に計画和痛で出産予定です。
昨日最後の健診があり、子宮口は柔らかくなっているけどまだ開いてはいない。でも指ですぐ触れそうではある。
健診の1時間ほど前に鮮血が少量あり。
先生的にはおりものには少し色ついてるくらいだからまだそんなにかなー?でも計画日あるし安静にしてね。

という感じでした。
内診(グリグリではないです)したからか?終わった後から血が出ていて、今朝もまだ出ます。内診の影響とは思うのですがよく言うどろっとしたおりものに血が混じっている感じではなくサラッと少量です。
また、今朝から生理痛の様な痛みがキューっと痛くなりすぐ治まる。というのが感覚バラバラ(15分だったり10分だったり)でやってきます。
これが前駆陣痛なのでしょうか?!

計画まであと1週間ありますがもつのか、、、
(その日以外は和痛出来ず普通分娩になります。
パニックになりやすい➕高齢なので出来れば和痛希望です)
血はおしるし?なのか?この痛みは前駆陣痛なのか?
わからず悶々としています。。。

ご経験談などあれば教えて頂きたいです🥹
宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママちゃん

おしるしはどろっとに血が混じってるのでおしるしではない気がしました!間隔もまだバラバラそうなので前駆そうですね🥺前駆が1週間続いた方もいますし、翌日の方もいますしなんともいえませんが、残り1週間安静が1番かと思います🥺🥺

• キキ

キキ

早速のコメントありがとうございます😭
    先程から生理痛の様な痛みで50秒くらいで治まるのが8-9分間隔くらいで来てるのですがきっと陣痛だったらもっと痛いですよね、、、陣痛はこんな軽めな痛みな訳ないよなぁと思いつつ猛烈にビビっております。。前駆陣痛であれば良いのですが💦

おしるしの件もありがとうございます!様子見てみます!

• 2月1日