※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アドバイス下さい!家を建て、満足していたのですが、改善したいところが…

アドバイス下さい!
家を建て、満足していたのですが、改善したいところがあります。
吹き抜けの2階部分に横20センチほどの飾り枠?があります。
夫婦では気付かなかったのですが、新築祝いを子連れで来てくれた人から、ここ、こどもが落ちそうだから、何か対策するといいよと言われました💦
確かに大人でも頭が入るほど。これから自分の子が大きくなって動き回るようになって2階から落ちたら怖いと思いました😣
自分の子ならそこは危ないと言って予防できるのかもしれませんが、親戚や友だちの子が落ちて怪我をしたらと思うと。
2階のその部分に網をかけるのもなあと思い。。
何かいい案ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ステンドグラスみたいなオシャレなガラス付けて窓にするとか??
網とか突っ張り棒が簡単ですが、見た目が悪いですよね💦

ただ、私なら自分の子供のためなら安全のために対策しますが、親戚や友達の子のためなら、「ウチの吹き抜けの壁から下が覗けるんだけど、小さい子は落ちちゃいそうで危ないからウチでは遊べないんだー💦ごめんね!」って言うかなー🤔
それでも来るなら、2階には行かない条件つければ大丈夫なのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そなんです。網とか突っ張り棒もなあと。笑
    建てる時子どもいなかったから全く意識せずで私たちの落ち度。いや、ハウスメーカーからの提案だったので、考えといてくれよって感じです😠
    確かに!遊びに来ないで!の理由になりますかね🤣

    ステンドグラスか!はめられますかね。ありかも✨

    • 2月1日
てんまま

子供って言い聞かせても急にとんでもないことしますので、絶対対策したほうがいいと思います。
大工さんに頼んで、一時的にでも塞いだり、割れないガラスなどはめてもらったほうがいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そなんですよね。後悔はしたくないなと思っていて。やるなら早いうちかなとも。
    割れないガラス!それもいいですね!見た目あまり変わらなそう✨

    • 2月1日
  • てんまま

    てんまま

    強化ガラスとかなにかかれかありそうですよね!
    子供はおもちゃ落としたりとかもするので
    あったほうが暫く安心だと思います(^^)♪

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の穴?なんですけど、はめこめるんですかねー🙄

    • 2月1日
ママリ

子どもがもう少し大きくなってくると、目を離した一瞬のすきに…とかも有り得ますから、対策したほうが安心ですよね!
網はかなりきちんと付けないと転けたり倒れ込んだら外れますから(しかもうちの子基準で考えると隙間からビー玉とか物落としそう…)、わたしなら一時的にアクリル板とりつけますかね…
今思いつきですが、ニトリとかで売ってるテーブルクロスとかの量り売りの透明の強度あるシート(伝わりますかね😂)この一面全面に貼るとか…窓枠部分だけだと、外れやすいと思うので…
ただ、安全面できちんとしておくという意味では、どこか外部に依頼したほうが確実感ありますよね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに上から物落とすの子ども好きですね🤣やばい💦

    アクリル板!今のは強度ありますよね✨
    ニトリ!今度見てみます😄
    確かに外部に頼むのが一番ですかねー。その場しのぎもいつまでかって話ですよねー。

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私なら我が子の為にも対策をすると思います🤔
ラブリコと木材で柱をたててすのこなどで塞げば何とかなると思います。不要になったら処分も簡単ですし。あとは念のために廊下または部屋の扉にゲートをつけるとかするかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラブリコ!木材!すのこ!思いつきませんでした!!
    確かに不要になった時の処分のことも考えるべきですね!
    いつまでそれが必要かも難しい😓

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラブリコと木材でベビーゲートを固定する人もいるし、少しの期間は見た目が悪いけれど安全のためには…
    外部に頼んでガラスなどをはめてもらうのもありだと思いますが、費用がかなり掛かりそうですよね💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命には変えられませんからね。

    そなんですよねー。費用かさむのもなー。と。
    でもしっかりしてる方が安心感もあがるのかなー。

    まずはちょっと調べてみます!!

    • 2月1日
ママリ🔰

いっそ最近流行りのハンモックにしちゃいます?
大人の頭が入るという事は、大人でも細い人なら通ってハンモックにいけるのでは🤔
うちは吹き抜け作れなかったので、最近ハンモックが流行ってるの見てめちゃくちゃ憧れます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ、うちの親が言ってました🤣
    ハンモックに乗りながら下のテレビ見ればと。笑

    • 2月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    テレビ見れそうな場所なんですね!ものすごく憧れます😳✨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吹き抜けのところにテレビあるので。笑
    私は普通にハンモックが欲しいのですが、夫に却下されてていまだに買えず😭
    これつけちゃえばいーのか?なんて思っちゃいました🤣

    • 2月1日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    羨ましい✨
    やっちゃいましょう😳

    • 2月1日