※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が一人遊びが得意で、第一子との違いに悩んでいます。保育園でも一人で遊ぶことが多く、自閉症か心配です。

息子が心配で一睡も眠れませんでした。ご意見ください。
1歳2ヶ月息子です。一人遊びが得意です。
永遠ではないのですか、第二子であまりに第一子との違いに困っています。
前は家に帰ると抱っこしないと泣いたりしたのに今はレゴとか見つけるとずっとやったり、本をめくったり、一人で遊びます。保育園でもお迎えの時に一人で遊んでいることも多いです。これに関してはたくさんのことが同時に預けられていてある程度そうなのかなと思いますが、
自閉なのか心配なのです

コメント

ひろ

単に1人で遊ぶのが好きな子なのでは?
上の子も1人遊び好きで、赤ちゃんの時から基本一人で遊びたい子ですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 2月1日
ママリ

うちの子も1人遊び得意でレゴとかシルバニアでずーーーっと遊んでますよ😂
幼稚園でもお友達と遊ぶより1人で絵本読んだりブロックしてることが多いです💡
ただ単に1人遊びが得意なだけで他に気になることが無いなら気にしなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時からですか?1歳からなので心配です

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんの時からです!
    半年くらいの頃から1人でメリーで遊んだり(くっついてるぬいぐるみ触ったり音のスイッチ消したり音量上げ下げしたり)おもちゃで黙々と遊ぶタイプで一緒に遊ぼうとすると怒ったりしてました😂
    意思疎通が出来るようになってからはママはあっちーとか、1人で遊ぶから〜って1人で遊んでます🥺
    最近やっとママ見て!とか一緒にやろうって言ってくるようになりましたが、それでも結局私は放置されて1人で遊んでます😂

• 2月1日
ゆっこ

1人遊びが好きな子は一定数いると思いますよ。
うちの長男も1人遊びが得意なタイプで、よく没頭して遊んでいました。
かと言っていい友達が嫌いとか遊べないわけじゃないんです。
園の様子を聞いてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子は1歳半から保育園行ってますが先生から1人で遊ぶこと多くてでも楽しんでる!って話を、よくされてました!今3歳ですが仲良しのお友達と一緒に◯◯◯してましたよーとかお友達と遊ぶことしかしてないです!成長すればお友達と遊んだりもするパターンもいますよ☺️☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました

• 2月1日