※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみねこ
妊活

29歳の妊活中の方です。タイミング未調整で、夫が年上。自己妊活で良いか、早めのクリニック受診が良いか悩んでいます。

妊活中の29歳です。いつから本気の妊活(クリニックに行くなど)はじめるべきでしょうか、、?

生理周期はほぼズレがなく、ルナルナの排卵日予測でほぼ予定通りだと思いますが、まだタイミングなど特に合わせていません。

夫がひとまわり年上なのもあり、検査などしたほうがいいのか迷います。

自分でできる限りの妊活をしていけばいいのでしょうか?それとも年齢的にも早めに受診したほうがいいのでしょうか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに欲しいのでしたらすぐに始めた方がいいと思いました😭

はじマリ🔰

不安でしたらブライダルチェックを婦人科等で受けられてもよいかと思います🙆‍♀️
でも生理周期も正しくきているなら、初めからそんなに張り詰めなくても初めは自己タイミングでも大丈夫だと思いますよ✨自分を追い込んだりするストレスが1番大敵なので😥
私は6周期様子を見てから不妊治療をはじめました🙇

あと、タイミングとるだけじゃなくて、食生活と生活リズムを整えることが大切だと私は学びました😌(食生活整えて3ヶ月間で授かりました!)タンパク質不足しがちなのでしっかり摂取できているか見直して見るといいです!

• みみねこ

みみねこ

ありがとうございます😊
    タンパク質とか栄養ちゃんと摂りながら、少し様子みようかなと思います😌

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

欲しいと思っているのなら、病院に行くのありだと思います✨
夫婦の検査をしてもらうことで妊娠できるか確認できるし、もし何かあれば早めに対応できます。
病院の力を借りてタイミングを計るなら信用できるし、自然妊娠になるわけですし☺️

• みみねこ

みみねこ

ありがとうございます😊検査だけでも病院でしてみようかなと思います♪

• 2月1日
さくさく

私31歳の場合は、検査した結果30歳の夫が男性不妊とわかり、妊娠するには顕微授精しか選択肢がなかったです。
凍結胚移植の場合は採卵と移植で2周期分かかりますし、検査だけでも早めにすることをおすすめします。

できるだけ自然に妊娠を、とのことでも、正確な仲良しのタイミングを教えてくれますし、早めに妊娠をお望みならクリニックを頼るのも手ですよ✨

• みみねこ

みみねこ

ありがとうございます😊けっこう時間かかるんですね、、
    夫と相談しつつ、クリニックも検討しようと思います😌

• 2月1日
ひな

私はできるだけ時間を無駄にしたくなかったので、病院にすぐ行って検査からはじめましたよ😊

• みみねこ

みみねこ

ありがとうございます😊クリニック早めに行こうかなと思います🏥

• 2月1日
みーたんさん

29歳から妊活始めて、なかなか授からず32歳病院通い始めて半年でできました!💡そこまで気にしてなくても妊活に必要な項目の検査等は受けて損ないと思います😢🙏✨

• みみねこ

みみねこ

ありがとうございます😊検査だけでも行こうかなと思います

• 2月9日