※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう絶対許せない発言私は離婚したい、旦那は離婚したくないもう毎回同…


もう絶対許せない発言
私は離婚したい、旦那は離婚したくない

もう毎回同じことで喧嘩になります。
旦那はドア閉めない、鍵閉め忘れる、ゴミ箱の蓋しめない、電気つけっぱなし、お弁当箱何個も無くす、お弁当持ってくの忘れる、アラーム何度も鳴っても起きず、私と息子が起きてしまうのに開き直り。(体質だから仕方ない)
毎回こんなちっぽけなことで大きな喧嘩になります。

「お前の全部が嫌」
「簡単にヤらせてくれるから付き合った」
「好きなふりしてた」
等今朝言われました。
もう、この言葉で全部終わりにしようと思いました。

旦那が仕事から帰ってきた後、
もう離婚しようという旨を伝えたら、
「離婚しない」
「親権は俺がもらう」
「辛いなら死ねば?」
「お前の思い通りにはさせない」
「思い通りにさせるくらいなら子供殺して俺も死ぬ」
等言われました。

これらの発言が怖すぎて義母に電話したところ
旦那が実家に呼ばれていきました。

旦那はどうせ私がいつも通りヒステリックになっただけと、思ってたみたいですが、私が本気で離婚したいこと等話したところ、顔色が変わっていきました。

ここまで死ねとか、思い通りにさせないとか、ヤらせてくれるから付き合ったとかいうのに
「一度も嫌いになったことがない」「大好き」とまで言い始めました。
もう旦那の性格がわかりません。怖いです。
二重人格なのでしょうか。

コメント

𝑘 𝑡 _

ADHDなんじゃないですか

  • ママリ

    ママリ

    私もそう思ってます。本人はそれを伝えるとキレて家出してしまいます

    • 1月31日
  • 𝑘 𝑡 _

    𝑘 𝑡 _

    もうほっとけ!私なら実家にかえります😇

    • 1月31日
かな

私ならそこまで言われたら出ていって離婚します。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます

    • 1月31日
ママリ

夫同じ感じで何度か別居になり、戻る条件として精神科に行ったらADHD指摘されましたよ!
ドア閉めないとかも同じです。
物に当たったり、衝動的に傷つけるような発言もします。

  • ママリ

    ママリ

    同じ感じだったんですね、、
    私もadhdだと思ってるのですが、本人に一緒に病院行こうとつたえても激高してしまいます。
    また、馬鹿じゃないのでネットにあるチェックリストでは普通の回答を選ぶくらいの知恵はあり、おれは違う!の一点張りで。。

    • 1月31日
ママリ

子供殺してって言ってる時点で
さよならです。

ADHDの可能性もあり検査してもらっては?
万が一そうだとしても
発言は許せないので離婚します。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    私もそうだと思って、一緒に病院行こうと伝えても激高してしまいます。
    お前が受けるんだろの一点張りで。。

    • 1月31日
ぴっぴ

義母さんが、まともというか、頼れそうなら、旦那にしばらく実家に帰ってもらいます。怖いですし…。
離婚の方向で、義親に入ってもらって話し合います。2人では危ないと思います。

そういう人を傷つける言葉を感情が昂ってしまったとしても口にできる人と、私は生きていきたくないですね。子供にも関わってほしくないです。

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます、
    そうですよね。もう言った言わないになるので、みんな集まって話し合うしかないと思ってます。
    あとは証拠を見つけていこうと思います

    • 1月31日
こんぶ

離婚の話を持ちかけた段階でボイレコで録音でもしておけば良かったですね…明らかに暴言ですし先に行った方が本心だろうと思います。
可能であれば両家交えて上記のADHD的行動について耐えきれず離婚したい旨を話し合い、無理なら然るべき公的機関を介在させるしかないですよね…私なら今朝言われた発言でその後撤回されようが何されようが一発アウトです😇

  • ママリ

    ママリ

    本当におっしゃる通りです。
    今度から録音します。
    ただ前に投げられたり手首を捻りあげられたときの青アザは写真撮って残してあります。
    本人がやったのを認めてる文もとってあります。
    もう少し証拠集めようと思います

    • 1月31日