※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子ども同士のケンカについてです。我が家には小2の息子がいます。お友達…

子ども同士のケンカについてです。

我が家には小2の息子がいます。お友達と下校途中、6年生のお兄ちゃんから急に首をしめられ、その状態のまま地面にたたきつけられ、擦り傷を作って泣きながら帰ってきました。
6年生のお兄ちゃんの隣にはその友達もいて、息子がやられているのを見て笑っていたそうです。

痛かったのはもちろんですが、自分よりも大きいお兄ちゃんに急に襲われ、今からすることは先生には言うなよ!と口止めされて手を出されたようでとても怖かったと思います。

こちらとしては治療費はもちろんお支払いしてもらおうと思っているのですが、精神的苦痛、怪我をさせたことへの慰謝料をと考えております。
いくらを請求するのが妥当だと思いますか?🙇‍♀️
それとも少し大袈裟でしょうか。💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら
相手の親、先生にお伝えします。

なにがあって急に首までしめられたんでしょうか。
子供含めて話し合いをきちんとします。

治療費は病院とかは無償ではないでしょうか?治療費がかかればお支払いしていただきます。
慰謝料までは請求しないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返答ありがとうございます🙇‍♀️
    学校へ相談もして、相手の親からも電話での謝罪がありました。

首を絞め、その後地面にたたきつけたことも相手の子は認めているそうです。
    直接会っての謝罪をと今日持ちかけられたのですが、下の子が胃腸炎で、息子の怪我で病院受診をし、帰りが遅くなってしまったため今日の対面での謝罪はお断りしました。

どうして首を絞めたか理由はわかりません🙇‍♀️そのことだったりを含め、後日主人と対面でのお話を相手方としようと思っているところです。

スポーツ保険を使えば無償です。しかしその子がやったことを学校が負担して終わらせるのは、その子は何も感じないのではないかと厳しいですが私は思いました。
    自分が責任を取れない分親が責任を取らなければいけないことをわかってもらおうと思ってます。そのため治療費などのお支払いを考えておりました。
    登下校中の歩道での出来事で、道路に出ていれば車との事故も考えられますし、首の骨を折っていれば酷ければ手足が動かなくなる麻痺を起こします。
    そのことを考えると怪我で済んだだけよかったのですが、
    親としては気持ちが収まりません、、、💦

• 1月31日
ままり

過去の投稿にすいません💦
私も同じような感じです、慰謝料請求する迷っています。その後どうなりましたか?差し支えなければ教えていただきたいです🙇🏻‍♀️